※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

ワーママさんの1日のタイムスケジュールについて知りたいです。幼稚園の預かり保育や託児所を利用し、時短復帰予定。朝と帰宅後の様子が気になります。

ワーママさんの1日のタイムスケジュールはどんな感じですか?

第三子が一歳になる7月から復帰予定です😅
幼稚園が休園となり、毎日ダラダラと過ごしている毎日😓
復帰後の生活をイメトレしておきたいので、皆さんがどのようなタイムスケジュールをおくっているか知りたいです🥰
因みに、上二人は幼稚園の預かり保育(7:30〜)に預け、下は職場併設の託児所(8:00〜)に預け、8:30〜始業予定です💦
まだどのように復帰するか決まっていない(時短復帰予定ですが、勤務時間が選べます😅)のですが、帰宅は18:00ころになる可能性があります💦
朝と、帰宅してからの様子が知りたいです😣

コメント

あおまいか

朝は私だけ6:00過ぎ起床、洗顔と化粧をして、6:50に子供たちを起こします。
子供が着替えてる間に食パンかご飯&ヨーグルトを準備、食べてる間に私の着替えと子供の水筒準備。
で、7:30に上の子が家を出ると同時に保育園へ出発です。

お迎え終わって帰るのが早くて18:30です。
簡単に30分以内でできるものを作って食べ、20:00からお風呂、21:00~21:30の間に子供たちは就寝です。
そこから私は洗濯です。時間がかかる料理をしたい時は、翌日分を準備したりもします。

帰宅が遅くなるようなときはさっさと割りきってご飯は買ったり食べたりしています。

※あくまでもコロナ感染拡大前で、今はイレギュラーな勤務です。