※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin.
家族・旦那

先ほど息子とお風呂入りましたー✨一昨日からお風呂上りの水分補給で麦茶…

こんばんはー(^-^)/
先ほど息子とお風呂入りましたー✨
一昨日からお風呂上りの水分補給で麦茶やリンゴジュースあげるようにしました!完母で哺乳瓶使わないので飲む姿や哺乳瓶であげることが新鮮で、今日もあげるぞって楽しみにしてました😊いつもお風呂は私が入れて母に受け取ってもらう形にしています。息子を受け取ってもらって急いで自分も拭いて服着て息子の着替えが終わるのを待ってました。終わってさぁあげようと思って母に息子ちょうだいって言ったら、「いかんし、ジュース飲もうねー」って。さすがにイラつきました(^ω^#)

愚痴&乱文、失礼しましたm(_ _)m

コメント

4ヶ月でリンゴジュースはまだ早いのでは……
市販の赤ちゃんのジュースもだいたい6ヶ月から……と記載があったような気がします……

水分補給なら白湯か麦茶でじゅうぶんだと思いますよ!
はやいうちからジュースをあげるとそれの味になれてしまって、味気のない離乳食の進みも悪くなることもあるらしいですし……

質問内容と違う回答ですみません(´ω`)💦

• shin.

shin.

ちゃんと3ヶ月から飲めるやつですよ(笑)
    それとジュースと書きましたけどアップルウォーターみたいなやつですし。
    実際自分でも飲んでみましたがほとんど無味でしたー
    麦茶も白湯も試した後でのことですし🙋
    飲みが悪かったのでいろいろ試してる最中ですよー

• 6月10日