※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりmama
お金・保険

旦那の給料が不安定で生活が心配。貯金も少ない。皆さんはどう乗り越えましたか?

私はもうすぐ仕事を辞めるんですが・・・今までは2人の稼ぎでやってこれましたが、これからは旦那1人の給料でやっていかなければなりません。旦那の給料が毎月変動ありすぎて生活するのにとっても不安です(๑╯ﻌ╰๑)
毎月マイナスになりそうな予感。。
貯金もそんなにないし、、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆうここてつ

その気持ちよくわかります‼️私も共働きしていましたが、この4月から娘が小学生になりました。私は不規則勤務をしていたので、さすがに1年生の間は子供も大きく環境が変わって不安定になりやすいから家におったって欲しいと旦那に言われて、話し合いを重ねた結果今年2月で退職しました。元々旦那さんは自営業で毎月の給料は変動ありまくり😣😣私が退職した後は自分が頑張るといいつつ、この3ヶ月生活費全然足りません😅うちも貯金はあまりなく、今は退職金を切り崩して生活してます😖退職金がなくなったらどうしよう?!と不安しかありません😱😱

• ママりmama

ママりmama

旦那さんがお子さんの為に考えてくれた結果なんでしょうけど、お金の管理をしてる側としてはドキドキしますよね💦
    私はこれから子供も産まれてくるのに不安だらけ😅
    赤ちゃんは何も悪くないし、あたしがしっかりしなきゃと思いながらも辛いです。
    旦那も頑張ってくれてるからあんまり強く言えないし💨😰

• 6月9日
ゆうここてつ

旦那は子供のために真剣に考えてくれてるけど、なんだか口だけで毎月の給料が増えるわけでなくホント毎月ヒヤヒヤ💦
ママりmamaさんはこれから赤ちゃんが産まれてくるので余計に不安ですよね😣😣
そんなに変わらない事かもしれないですが、家中のコンセントは使わない時は抜くとか、洗い物する時の水や、米のとぎ汁を溜めておいてお花の水やりに使ったり、スーパーの特売の日に食品を買うとかしてやり繰りしていってる所です😫旦那も毎日頑張ってくれてるし文句も言えないので自分のできる事みつけてお互いに頑張りましょう❣️

• ママりmama

ママりmama

男の人は現実みないからこっちの思いは伝わらないですよね💦
    節約術学んでまずは出来ることから始めてみます💪
    お互い頑張りましょう!なんか元気出ました!ありがとうございます🙏

• 6月9日
ゆうここてつ

お金の事を夫婦で言い出すとなんだかギスギスしそうでなかなか言えないし😥お互いに励まし合いながら頑張りましょう♬またいい節約方法などがあればお互いに教えあいっこしましょう😁😁

• ママりmama

ママりmama

そうですね!何かいい方法あったら教えて下さい🙌

• 6月10日
ゆきちゃこ

私も同じ気持ちです( ; ; )

本当は仕事続けたかったのですが、妊娠したら続けられない職場だったのでやめて今は専業主婦です。

旦那は必ず残業があるのですが、残業代でかなり変動があり、残業抜きにするとかなり少なく、どうやって基本を決めていけば良いのかさえ悩んでます(/ _ ; )

うちもマイナスになりそうな予感です…。

とりあえず、今まで以上にしっかり家計簿つけるのと、旦那にお弁当持って行って貰うようにする事にしました…>_<…

多分削るとしたら食費が一番効果があるのだと思います。でも食費抑えて美味しい物って難しいですね(T_T)

• ママりmama

ママりmama

家もお弁当は持って行っているんですが、毎日晩酌していて・・・それで食費が高くなっていたので最近は晩酌をやめてもらうことにしました。でも頑張って働いてくれてるからたまにご褒美しますが😅
    毎日飲まれている時よりは全然節約になってます!!
    毎月の支払いは変わらないのに収入が変わるのは怖いし、管理するの大変ですよね💦

• 6月10日
ちびぷmama

私のところは旦那が、土日バイトを増やしました…それでもローン等支払いが沢山ありたりない現状、、私は自営とバイトもたまにまだ行っているのでそれで何とかなっていますが、出産の前後は働けないので心配です😂😂お互い頑張りましょう✨

• ママりmama

ママりmama

旦那さん休みなしで働いているんですか?(>_<)
    素晴らしいです!
    ちびぷmamaさんはバイトもしているんですね!
    私も短期のバイトでもないかな~と思って求人は見ているんですが・・・なかなか都合いいものがないです💦
    お互い頑張りましょう😊

• 6月10日
  • ちびぷmama

ちびぷmama

休み無しですね!!あ、でも出かける予定のある時だけ休みとってます^^;安産祈願とか旅行とか、、笑
    バイトと化粧品販売の代理店してます!バイトはたまにだけど、どっちも元々してたものなので😉✨短期はなかなか募集ないし、厳しいですよね!!私も食費は月2万と決めてお弁当も毎日作り頑張ってます✨一緒に頑張りましょ✨

• 6月11日