※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

なんだかな~。GW中の出来事。①同居の義母が勝手に義弟をGWに泊まりにく…

なんだかな~。
GW中の出来事。

①同居の義母が勝手に義弟をGWに泊まりにくるよう誘って、誘ったあとに私にどうかな?と承諾を求めてきた。
このご時世だし…とやんわり嫌だというと義弟に断りの連絡を入れた。
そもそも、なぜいつも事後報告??
旦那はこの件について、義母のことをボロクソ言っていた。

②旦那。GWに義弟と一緒に墓参りして、いつのも中華料理屋に行きたい。
(中華料理屋はお客は少ないけど3密に近い。)
私と娘は行かないと伝えて様子を見るも、行く様子だったので、①の義母と旦那のやっていることの違いは何かを問いかけ、結局中止。

③本日。義弟の犬二匹がカットの予定らしく、義母にヘルプ。電車で片道50分乗って義弟の家へ。
恐らく昼はどこかに食べに行くと思われる。

これらの出来事にイライラするのは、私の心が狭いから??

コメント

mi♡

いやいや狭くないですよ💦
あいちゃんさんは普通です💕

①今の時期、人の家に泊まりに行く意味がわかりません。
しかも事後報告というのは非常識過ぎます。

②旦那さん…💦
小さい娘さんいるし、奥さんは妊婦さん。
もう少し危機感持って欲しいですね…

③何に対するヘルプなんでしょうか?笑
意味がわかりません💦

失礼ですが、なんだか義家族の皆さん…
普段から不要不急の外出してそうですね😓

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那はまぁまぁ自粛をしてくれてはいますが、ちょっとブラコン気味?(私が勝手に思ってる😂)なので弟に会いたい気持ちが先行してしまうんでしょうね😩
    墓参りも悪いことではないですが、お彼岸とかこまめに行っているので、別に今じゃなくても…という感じです。
    まぁ、口実なんでしょうけど💦

義母は毎日のように買い物、自粛期間にも友達に電車で会いに行く等、色々やらかしています😤
    義弟はなったら仕方がないということでマスクもしない人です。(今は分かりませんが…)

本人たちがなるのは勝手ですが、娘と私にうつすことだけはやめて欲しいです😤😤

• 5月5日