※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那さんが出張のため2週間家を空けています。私は今37週でまだ生まれる…

旦那さんが出張のため2週間家を空けています。私は今37週でまだ生まれる気配もありません。切迫でしたが安静解除になったし、家事や育児も無理なくやれています。て言うか、実母にしてもらうことはほとんどありません。が、実母がずっと泊まり込みに来ています。さすがに先週末は帰ってもらいましたが、月曜日からまたずっと、土曜日まで泊まります。もう何度も断ったのですが、実家に帰る気配もなく。そもそも、あまり実母のことは好きではなく今までも何度も衝突しその度に実母との距離を近くなり過ぎないように気をつけてきました。なのに今回はいつ生まれるかわからないから、とい座り続けてます。はっきり言って息がつまるし迷惑なんです。もし、陣痛が来てもタクシーで病院に向かえるし、いつでも出られるようにはしています。子供も大きいので状況を理解できています。陣痛が来てもすぐに生まれないこともわかっています。なのに、うちに帰らない実母にいい加減うんざりしてきました。かなり過干渉なのですが、それをはっきり断るとせっかくしてあげてるのに!あなたのためなのに!感謝もしないで親不孝だ!とヒスを起こします。しかも頼りすぎると私ばっかりにさせて!家政婦じゃない!とキレます。だから距離を詰めないようにやってきたんです。でももう限界です。ほんとに視界から消えて欲しい。ほっておいてほしい。
全然家事も育児も自分のペースでできない。イライラするから子供にも冷たくしてしまう。自己嫌悪になります。

同じように実母とうまくいかない方いらっしゃいますか。

コメント

コマメオマメ

今晩。初めまして。
うちも、同じ感じです。
うちは、基本は母親は何も協力してくれないし、逆にして欲しくないことをされてイライラして子供達に強くあたった言い方態度をしてしまう自分自身にイライラしてしまいます。正直言って私は小さい頃から特に母親と仲が悪くなって父親も今現在も不倫してて呆れてムカついて親とは認めてないし視界から消えて欲しいと思う時もあります。
たまに、旦那にもイライラして溜まらなく心がぐちゃぐちゃになると薬を大量に服用してしまうか夜中車で一人ドライブに出ちゃいます。…
本当はやりたくないのに、そんな自分自身にイライラと腹がたちます。

  • もなか

    もなか


    コメントありがとうございます。して欲しくないことありますね。やんわり伝えてはいますがほぼ伝わらず諦めていますが、子育ても初めてじゃないし手を借りないとできないほどではないんですが、全然わかってもらえないんですよね。
    薬大量はよくないですが、夜中のドライブはしたくなります!

    • 6月9日