※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、トレーニングパンツでおしっこをしても自分で気づかない。イヤイヤ期でトイレに行きたがらない。どう対応すればいいでしょうか?

最近、トイトレ始めました
お家では
トレーニングパンツ履かせてるんですが
おしっこでびちゃびちゃになってても
知らせてくれません😥濡れていても気にならないのでしょうか…
トレーニングの進め方もわからなくなってきました…イヤイヤ期もあってか、おしっこ大丈夫?トイレに行こう?と誘っても「イヤ!」と言われます。
無理やり連れて行くのもお互いストレスですし
悩んでます。どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
娘もイヤイヤでおしっこはまあまあ誘ったら行ってくれるんですが、うんちはどうしても嫌みたいです💦
とりあえず昨日からトイレにシール付けるポスター貼ってます😎
(今月号の、めばえという雑誌の付録にアンパンマンのが付いてたので試してみてます✨)
トイレ行ってくれる率は上がりました!

メメ

うちの子も昨年は濡れたら教えてくれるけど全然トイレに行ってくれなくて、結果的にタイミングじゃないんだな!とやめました笑。
周りのママさん達から「タイミングが来れば本当にトイレ行くよ」と言われまくり…その言葉を信じてタイミング待ちながら1年経った今、すんなりトイレにも行くしトレパンやおむつ濡らすことかなり減りましたよ☺️
トイレでシールとかのお楽しみ作戦で釣るのも良いけど、もしそれがダメでもタイミングが来れば本当にトイレ行くようになるので🙆‍♀️
うちはゆっくりめですが、3歳前には行くようになる子多いだろうからまだゆっくりでも良いかもです!

はじめてのママリ🔰

上の子も3月にトレーニングパンツ買って再開しましたがオムツがいい!と1週間で中断でした😅すいすい進むわけないと思ってましたが、うちの子も出てても教えてもくれないので今じゃないかなと思って、本格的やるのは夏で良いかなと思ってます💦お互いに長期間してもイライラするだけですしね🤔