※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

園でケガをした時、園長又は担任は病院に行くと言ったら園の保険を使いなさいと言うか何も言わないのがどちらですか?

園でケガをした時、園長又は担任は病院に行くと言ったら園の保険を使いなさいと言うか何も言わないのがどちらですか?

コメント

はじめてのママリ

怪我の保険とかってことですか??

• にゃんこ

にゃんこ

そうです

• 5月5日
ゆんちゃんママ

園で入ってる保険を使うには500点を越えたら保険使わないといけないと言われ、病院には実費で払い申請書を記入し提出しました🥺🙌

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね!!
    園では説明が無いんですよ、役所に聞いたら500点を超えたら保険を使わないといけないと言われました!!
    勿論、園には言いました、500点を超えたら保険を使わないといけないといわれたと。園では保険を使って欲しくないみたいなんです、何故だとおもいますか?

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

手続きめんどうなんですかね?🤔
    うちはお友達に引っかかれて血が止まらなくて、園長先生から病院に連れてってもいいですか?と言われ、その後保育園で500点超えたので園で入ってる保険使いますね!って言われて実費で払って書類書いて終わりましたが…🤔なんででしょう…💦でも市役所から言われてるなら園の対応がおかしいですよね💦💦

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

手続きが面倒なのかよくわかりません。
    後残りましたか??
    引っ掻かれたみたいなんです!

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

今も薄ら痕残ってますよ💦
    そんなに目立たないですが、進級前に怪我させられました😓😓笑2ヶ月程経ちますがカサブタ自然ととれてますが、痕残ってます😱⚠️
    友達に引っかかれたなら全然保険使いますね!って園が言えばいいだけなのにー!って思いますね🙄🙌何をそんなに渋ってるんだろ🤔

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱり残りますよね😢
    私見ですが保険代が上がるとか!?ですかね??

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

あがるとかは聞いてないので一律の値段だと思うんですがね🥺?💦

• 5月5日