※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
妊娠・出産

ハンゲコウボウトウの漢方を飲むタイミングについて、どのように判断されますか?体調変化を考慮して教えてください。

ハンゲコウボウトウ、というつわりを軽減する漢方を処方された方に質問です。

まだまだ食べられる量は、子ども以下で、食べると気分が悪くなるのですが、吐かなくなり、つわりのピークが過ぎたと感じています。
そこで、漢方を飲むのを止めると翌日にはまた気持ちが悪くなってしまいます。
漢方を止めるタイミングって、どのように判断されていましたか?

コメント

✴︎jomy✴︎

5週〜18週まで同じ漢方処方されてました⑅◡̈*✩

私はピーク過ぎてからは(16週)とりあえず飲まずに様子見て、気持ち悪くなったら飲むってしてましたよ(●´ω`●)

ゆみりんまめ

ありがとうございます。

長期間、服用されてたんですね。漢方といえど、薬を早く卒業したくて焦っていましたが、安心しました!(о´∀`о)

✴︎jomy✴︎

私も最初抵抗あったのですが、もう耐えられなくて耐えられなくて…。
先生に相談したら、ストレスは1番赤ちゃんに影響すると言われ、何を優先させるかは人それぞれですが、薬飲んでゆっくり休むを優先させましょう。と言ってもらえてそれから安心して飲むようになりました⑅◡̈*✩

今27週ですがクアトロ検査や胎児スクリーニングも全部クリアしているので一安心です。

ゆみりんまめさんも早く良くなりますように˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ゆみりんまめ

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆