※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3_mam
妊活

昨日の夜9時半に陽性反応、翌朝9時に陰性。深夜1時〜2時にタイミング取り、排卵日にタイミングを取れたかどうか、男の子希望で排卵日を狙っていた。

今日の昨日の夜9時半には陽性反応、翌日朝9時には陰性、排卵したと考えて良いでしょうか?
タイミングは、深夜1時〜2時の間にとっています!
排卵日にタイミングがとれたってこと?それとも排卵直前にとれたと考えて宜しいでしょうか?
初めての検査薬、男の子希望で排卵日を、狙ってました>_<

コメント

あややん

精子は受精可能になるまで5〜6時間かかります。卵子の受精可能時間はおよそ6時間程度なのでタイミングによってはどうなのでしょうかヽ(;▽;)ノ
今回私も同じような内容で不安いっぱいです。
妊娠するか生理がくるかでわかる答えなのですが、高温期はそわそわしちゃいますね。

• あややん

あややん

ごめんなさい、頭ぼやっとしてました(笑)
    2時にタイミングとれて、そこから5〜6時間としても朝の7〜8時で…
    9:30までに排卵しているとしたら卵子は6時間受精可能時間があるのでタイミングはばっちりだと思います!
    基礎体温があるとより正確に定められると思いますが、わたしは基礎体温があるせいで更にいろんな意見があって悩んでます(笑)

• 6月9日
  • 3_mam

3_mam

ありがとうございます!ほんとドキドキです。
    一昨日と昨日(今日の深夜)の2回タイミングとりました!
    私は排卵検査薬だけで、基礎体温は計ってませんてました(´・_・`)昨日の夕方から排卵前の腹痛みたいなのがあって、恐らく夜中〜お昼までの間に排卵してるのかな?と思います。写真載せてたみたいな検査反応でいつが陰性になるのかいまいち分からず(T ^ T)
    さっき検査薬したら、今度は完全に陰性でした!

• 6月9日
  • 3_mam

3_mam

さっきまた、検査薬みたら濃い色になってました〜陰性が分からない〜>_<

• 6月9日