※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

サイズアウトした子供服や雑貨の処分に困っています。家に置けず、捨てるのも勿体ない。親戚やフリマ、どうしたらいいでしょうか。

上の子〜下の子も着て、サイズアウトした洋服や雑貨(哺乳瓶、消毒系、ベビーバス等)
みなさんならどうしますか?😅

近くで最近出産した人もいなく、妊婦さんは数人いますがまだ産まれてないのにお下がりいるか聞くのもあれかと思ったり、、
場所を取るので自宅には置いとけず、、
とりあえず親戚に子供ができるまで実家に置いといてもらうか、、
フリマアプリで売るか、でも送る手間もあるし、、
潔く捨てるか、、捨てるのも勿体ないと思ってしまったり、、

全然片付かなくて困ってます😂

コメント

deleted user

私は次の子も予定しているのであれば お気に入りのは残しておいて、すぐにでも片付けてスペースを確保したいのであればリサイクルショップにすぐに持って行きます(・∀・)

☆まめお☆

全て捨てます!
正直、おさがり欲しい?って聞かれると断りにくく結局、もらった家庭で処分されるだけなので💦

特に衛生用品の哺乳瓶やベビーバスは他人の使った物は、気持ち悪いと思います💦

私は、お気に入りの洋服を3点まで保管して他は処分しています😊

しましま

私はまだ綺麗なものは寄付…ですが。今の時期持っていけないので、取り敢えず保管しています。

ママリ

くるみボタンにして生地の一部だけ残して捨ててます☺️💓

とあ

私は全て捨てました!笑
子供3人いて
もう産む予定ないので😂

捨てるのもったいないって
思ってましたが、
片付かなくて思い切って
捨てました(笑)

ママり

メルカリで売ったら結構なお金になりましたよ!
衣類やバウンサーなどですが!
ベビーバスは元値も安くサイズ大きいので発送考えるとやめた方がいいかと。
リサイクルショップに引き取りしてもらうのが一番ラクです!捨てるのもお金かかりますし。

はじめてのママリ🔰

子供2人使った(ほぼ母乳でしたが)哺乳瓶やミルトンはメルカリで売りました。

子供達性別が違うので、お下がりはしてないですが洋服もサイズアウトしたらフリマアプリで売ってます。

ベビーバスは売れなそうなので捨てました。

☆ゆーママ☆

2人が着たなら服は捨てるかもしれないです。
雑貨類も捨てるかな...
ベビーバスはフリマで出すにも送料かかりますよね💦
実家が近いなら、ベビーバスは実家に置くかもしれないです。1ヶ月しか使わないものなので使う人がいるなら譲ってあげたいですよね。

あき

ヨレヨレしてない綺麗な部分のみとっておいて、ハギレとして使います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
今まで来てた肌着とか使ってパッチワークのテディベア作る予定です!

雑貨はあげるあてがないので捨てます!笑