※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着け方について質問です。効果的な着け方やコツを教えてください。

トコちゃんベルトの着け方についてです。

産前に購入しましたが1度も使わず産後1か月経過しました😅生活に支障のある腰痛はないのですが、今後の歪みが出てきたら嫌なので、せっかく買ったので着けれる日は着けようかと思ってます。ですが説明書見るとかなり面倒くさそうで…😓みなさんどのように着けてますか?コツありますか?

・説明書通り仰向けになって、ショーツを下ろして、腹巻の上にトコちゃんベルトして、ショーツ上げて…ってちゃんとしていますか?
・もっと手間かけずに着けられませんかね?
・立ったまま着けるのじゃ効果ないですかね?
・実際こうやって着けてて効果あったよ!とかも教えていただきたいです。

コメント

Maddie

トコちゃんベルトの講座に行って、寝転んで付けないと習いました。

面倒ですが、一度付けたら、付け直すことがないので、一度だけの我慢ですかね。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝転ばないんですね😳?
    1度付けたらトイレも外さずできますか?その後もずれませんか?
    やはり肌→腹巻→トコちゃんベルト→ショーツ→洋服の順の装着ですか?
    質問返しすみません💦💦

• 5月5日
  • Maddie

Maddie

すみません。寝転んで付けないといけないと習いました!

トイレも外さなくて行けますよ。順番はそれです。ズレたら、戻すくらいで、緩むわけではなくて。

• 5月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!わかりました!
    色々着け方にあるようなので、間違ったやり方にならないようにやってみます😊

• 5月5日
chibi26♡まま

病院で産後すぐにつけてくれなかったのですね😅
私はこの間助産師さんに立ってつけると言われました🤔
かかとつけて恥骨の下の骨?に合わせて巻いてお尻をベルトの上に持ち上げてから息を吸ってとめてギュッとベルトを止める、みたいな説明でした🤗
産後1ヶ月たっているなら、着圧ガードルとかに切り替えても良いかもですね🙌🏻💕

• 🦖👶✨

🦖👶✨

つけてくれなかったです😅腰痛なかったのでトコちゃんベルトってワードが出ませんでした😅
    立って付けるのですね!色々動画探してみます!やはりショーツの下に腹巻とベルトをつけましたか?

ワコール のガードルも持ってますが、洗濯が間に合ってない日はトコちゃんベルトつけておこうかなと思いまして🤔

• 5月5日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね🤭
    私がこれから産むところは産んですぐつけるからと言われました🤣病院ごとで違うんですね!

腹巻言われなかったです💦
    トイレのとき大変だけど仕方ないからねーと言われたからショーツの上につけるという意識でいました😳!!
    ガードルと併用良さそうですね🙌🏻💕

• 5月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!私産んですぐつけて欲しかったです😓出産がんばって下さい✨

ショーツの上なんですね!
    やってみます😄

• 5月5日