※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

19週5日でお腹が夜に張り、休むと改善することが続いています。頻繁ではないが張り止めを使用。よくある症状でしょうか?

19w5dです。
最近夜になると急にお腹が張って休むと良くなるというのが続いてます。頻繁に張るわけじゃないのでひどいときだけ張り止め飲んだりしてますが、よくあることでしょうか?( ;^ω^)

コメント

maam

ずっと張るってどんなことなのかわかりませんでしたが、
みみ@otさんと同じくらいの週数の頃からお腹が張るって意味がわかるようになった気がします‼︎
横になって休むと良くなる程度なら大丈夫と言われたような気がします(^^)
でも無理はなさらないように🌟

• みみ@ot

みみ@ot

私も今までまったくわかんなくて最近になって子宮が固くなるのわかるくらい張りました(;o;)
    とりあえず様子見たいと思います!

• 6月9日
ななまうす

安静にして治るのなら大丈夫みたいですよ!!
ずっと続く、痛みが出てくるのであれば病院に電話したほうがいいと思います。

私も1度張り止め飲みました(^^)

• みみ@ot

みみ@ot

そうですよね!
    2回くらい不安で薬飲みましたがなるべく飲まないほうがいいのかと(;o;)
    他の症状が出たら病院に聞いてみます!

• 6月9日
敦子

私も18週目あたりから、朝、夜横になっているときに子宮がキューっとなる事があります。2日おき位です。心配で見てもらいました。お腹に問題はなかったです。張り止めの薬をもらいましたが、副作用が怖くて飲んでいません。ひどい時に飲もうとは思っているのですが、薬を飲むべきか悩んでます。
不安ですよね。