※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊婦検診で通っている病院の看護師がコロナ陽性。他の患者への感染心配。病院への対策を知りたい。

妊婦検診で通っている総合病院の看護師さんがコロナ陽性となりました。総合病院でコロナの患者さんの受け入れをしており、その患者さん方の対応にあたられていた看護師さんとのことです。
私に持病があり、個人院からこちらの総合病院を紹介されたので、病院を変える事は難しいです。
そこで、現在、妊婦検診でコロナ受入れの病院に通院している方いらっしゃいますか?
今回こちらの病院でコロナの感染は今のところ看護師さん一人なので、今後他にも出てくるのではないか?との不安がありますが、連休明けすぐに検診があります。
みなさん、病院に行く際にはどんな対策を取っていますでしょうか?
ぜひ教えて下さい💦
よろしくお願いします!!

コメント

あみ

コロナ感染指定病院です!
でも特に対策はしてません💧
病院側もあまりしてないような気がします…

• あち

あち

お返事ありがとうございます!!
    あみさんの病院では院内感染の方とかはでていらっしゃいますか??
    今回、看護師さんがでてしまったので、それが心配になってしまって😭💦

• 5月6日
  • あみ

あみ

まだでてないです!
    わたしが住んでるところは
    感染指定病院があるのに
    PCR検査はできないみたいで💧

それは心配ですね。。。

• 5月6日
ちゃめ

コロナ感染指定病院です💦
私も持病があるので、その病院でしか産めません😖
何人か看護師さんも罹ってます。
病院内はかなり手指消毒やマスクの着用など徹底しています。
病院の正面玄関やトイレ、エレベーターホール、各病棟の入り口や受付にそれぞれ消毒おいてるので、移動の度に手指消毒してます。
姉がその病院で看護師してて、「病院内で何か触ったらとりあえず手洗ったり手指消毒したらいいよ」って言われたので従ってます🙂
周りには気にし過ぎとか色々言われますが、今は多少過敏になってもいいかなと思ってます💦

• あち

あち

同じ状況でお話しが聞けて有難いです😭
    とにかく、何か触るたびに消毒をするのが基本なんですね!!
    明日の検診は消毒を持って受診したいと思います‼️

• 5月6日
ミッフィー

マスクは必ずしとくのと、病院の玄関に消毒液を置いてあるので、入る時と出る時は手を消毒してます☺️

• あち

あち

やはり、マスクと手の消毒をしっかりするという事ですかね!!
    みけさんの病院では院内感染の方はでていらっしゃいますか?

• 5月6日
ぱん

わたしの分娩予定の病院もコロナ受け入れ病院で、看護師さん1人がコロナに罹患しています。なので、同じ状況でコメントしてしまいました。
その方以外はまだ罹患者はでていませんが、これから広がってくるのかなと思っています。
わたしもnicuがある病院で出産した方がいいと1人目の時に言われているので、他に選択肢がありません。(あっても、そっちもコロナ受け入れ病院)
とりあえず、マスク、手洗い、消毒は徹底していますが怖いですよね。
あまりやたらに色々な所触らないようにしたり、上の子は連れて行かないようにしたりしています。

• あち

あち

同じ状況の方にお話しを伺えて本当に心強いです😭
    看護師さんがコロナ陽性になったのが先日なので、現在かかってる方が院内にいるのではないか心配です。。、

とにかく、マスクに手洗いを徹底させる以外、予防は難しいですよね💦

• 5月6日
  • ひろ

ひろ

うちも最近大学病院で院内感染が判明しました。まだまだこれから増えるような気がします。
    近々検診もあり行かなければならず不安ですがマスク、消毒を持って自分ができる対策だけはしっかりして検診に行こうと思います。

でも、かなり不安ですよね…( ´-`)

• 7月9日