※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
家族・旦那

私の主人は自分の親(私にとっての義両親)の事をとても嫌っており、結婚…

私の主人は自分の親(私にとっての義両親)の事をとても嫌っており、結婚前も実家が近いのに一人暮らしをしていました。
ですが私は主人が大好きだったので、主人の両親の事も好きになれるだろうと思い、その点は深く考えずに結婚しました。
ですがやっぱり、無理でした。
お義父さんもお義母さんも大嫌いです。
特にお義母さんが嫌いで嫌いで・・・

ですが、やはり年始の挨拶や行事事はやらないといけませんよね。
その時、主人が義両親に連絡をとってくれたら助かるのですが、それは嫁の仕事だと言って主人は何もしてくれないのです。

挙句の果てに、義両親と仲良くできないのであれば離婚も有り得ると言ってきました。(けっこう簡単に、離婚というワードをだす人ではあります。今までも何回か、○○をしたら離婚〜とか言ってきてました。)

自分が、自分の親とも仲良くできないのに、この人は何を言ってるのだろうと本当に呆れました。

(表ずらが良い人なので、私の両親とは問題なく付き合っています。)

義両親が嫌いという方はたくさんいらっしゃると思いますが、自分も嫌いで、主人もフォローしてくれないという方、どうしてますか?やはり諦めて我慢してやり過ごすしかないのでしょうか?
(ちなみに私たちは不妊治療中で、子供はいないのです。)

コメント

エイヤ

自分が嫌いな義両親とうまく付き合えって意味がわからないです。夫婦共々縁切れば1番楽なのによくわからないですね。。

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます。
    その通りなんです。意味わからないですよね。
    主人は嫁姑問題はどこにでもある事、うちだけじゃない=我慢してるのは私だけじゃない、と言って話を流します。私が好きな主人が大嫌いな人達を、私が好きになる事はできないと言ったら、それは関係ないでしょ、と言われてしまいました。

• 5月5日
けー

自分が嫌いな人の相手を、自分の好きになって結婚した相手にさせるのが意味不明です。
わたしは義実家がらみの行事はすべて主人から話を受けてわたしはオマケ程度に行くだけです。
義実家の電話番号も義家族の携帯番号、LINE一切知りません。

お子さんがいらっしゃらないのなら今が縁切りのチャンスと思わなくもないです…

簡単に離婚だの別れるだの言う男ほどその気はないので、
相手に「そうだね離婚しよう」と言われるとめちゃくちゃ焦ると思いますよ。
個人的には「そうだね、こういうのおかしいと思うけどあなたはそうは思わないみたいだしもう疲れたから離婚しよう」って言ってどういう反応するか見てみたいですけどね。

• シロクマ

シロクマ

やっぱり意味不明ですよね。

先日もこの件や不妊治療の件で喧嘩になり、私からも離婚だ!と言ってみました。
    その時は特に何も言ってこなかったのですが、数時間後に「○○(私)に離婚するって言われたからな〜もう離婚だ〜」と軽い感じで言ってきました。

ですが、やはり私は主人が大好きなのでごめんねと謝ってしまいました。こんなだからだめなんですよね・・・

• 5月5日
  • けー

けー

ごめんなさい、本当に偉そうなことを言いますが。
    ご主人が自分から離婚だと言って謝ったことがありますか?
    それならお互いさまなのでシロクマさんも離婚と言ったことに謝れることはとても良いことなんですが、自分だけが謝る図というのはどうもダメ男を生成してる図にしか見えないです💦

ご主人のその反応も、相手が本気なのかどうか確かめてるんだと思いますよ。

本来の質問と関係ないですがわたしも不妊治療していました。ステップアップ毎にしっかりと足並み揃えてストレス最小限に抑えていかないとしんどいですよ💦

• 5月5日
  • シロクマ

シロクマ

そうですよね〜・・・
    私はダメ男を生成してますよね😓主人から謝ってきたことないです。喧嘩も全て、私が面倒くさくなってしまって私から謝って終わらせる感じです。

不妊治療の件もありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ

年始の挨拶も行事もやりませんよ😂やらなきゃいけないなんでないと思います。
嫁の仕事だと言われたら、そうだね〜と聞き流して、ほっとけばいいと思います!
お前が長年仲良くできなかったんだから、こっちが仲良くできるわけがないですよね。じゃ、離婚しよ!とか言ったら、どうなるのかな〜
とにかく、別に無理して関わる必要ないですよ。

• シロクマ

シロクマ

こちらからは、行事事以外は連絡は一切とらないんですが、主人が用事で実家に帰ると、「○○(私)は全然顔見せない!」とか、こないだも鬼電がかかってきてはいたけど別の用事があったから出なかったら「電話も無視してる!」ってぐちってたみたいです。

離婚だ!って主人に言いました。そしたら、本当に離婚になりそうな雰囲気でした。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に愚痴っとけ〜って感じです😂うちも義母から旦那の携帯にわたしの愚痴ライン入ってますよ。多分それがわたしに伝わってるとは思ってないかもですが、全無視です☺️

わたしも、何度もあんたと結婚しなかったら、義母に出会うこともなかった!!って言ってます😂笑 

• 5月5日
  • シロクマ

シロクマ

勝手に言ってろ〜って私も思うようにしますね。

ほんとにそうです〜
    出会いたくなかったです、一生他人でいたかったです。

• 5月5日