※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在妊娠24週で浮腫みがひどくなり、足が痛いのですが、妊娠中でも飲める浮腫みのサプリはありますか?

現在妊娠24週で浮腫みがひどくなり、足が痛いのですが、妊娠中でも飲める浮腫みのサプリはありますか?

コメント

メリア☆

病院は行かれましたか?💦
友人がママさんと同じ感じでむくみもひどくて病院で診てもらったら、即入院、即出産でしたので💦
妊娠性高血圧??だったようです🙇‍♀️

ぽん

サプリよりは病院で利尿剤もらったり、メデキュットはいたり、先生に指示を仰いだ方がいいかも

chibi26♡まま

まずは病院で診てもらってください😅
サプリは基本妊娠中はあまり良くないです…
浮腫予防したいなら着圧ソックスを履く、入浴時にマッサージする、冷えを改善する、適度な運動をする、塩分を控えるなど出来ることはたくさんあります!!💦

私も中期からめちゃめちゃ浮腫が酷いです💦
医療用の弾性ストッキングがオススメです!
食事がとれるのであれば、サプリを飲むより、カリウムを多く含むものを食べた方がいいですよ〜!

ぽん

浮腫はサプリでは対応しきれないと思いますし、自己判断は1番こわいものですよ💦

まずは主治医に相談してみてください( ^^ )