※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

奈良県に住んでいます。最近、庭の蓋付きの大きなゴミ箱に燃えるゴミを…

奈良県に住んでいます。

最近、庭の蓋付きの大きなゴミ箱に燃えるゴミを入れていたのですが何者かに荒らされています😥💦

最初はカラス?と思っていましたが…昨日蓋の上に靴屋水鉄砲など置いて蓋が開いたら落ちるようにしたり、仮に中に入っても出られない重りを付けていたのに一つも落とさず中の袋を突いて破れゴミ箱中が散乱してしまっていました。

カラスってここまで出来ますか?

動物が突いて裂いた感じなので人間ではないと思います。

引っ越してきたばかりでどんな動物が出るのか分からない所もあるので教えて頂けると対策できるので助かります💦

よろしくお願いします🙇‍♀️🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

話をお伺いしてる限り、カラスじゃないような気もします。

カラスは賢いけどそんな力や知能なんてないです。

隣人の方とかいらっしゃるんですか?

• ままり

ままり

えっ💦隣人は2軒あります。

防犯カメラ付けていたほうが良いですかね😥

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラはこちらが結構な額を負担しないといけないので😢
    そのような余裕があればつけてもいいと思います✨

うちも家の前にごみを捨てられることよくありました😢毎回同じファストフードのなので明らかな嫌がらせかな。警察にも一度言いましたが、捨ててるところを現行犯でしかなにもできないと言われました。

• 5月5日
  • ままり

ままり

そんな嫌がらせもあるんですね!それも嫌ですね…😥

庭にセンサーライトはつけていて、室内カメラからも外ライトが光ってる証拠もなく小さな動物かな~と思ったりしましたが💦センサーに反応しない明るい時間なら人でもできます。引っ越してきたばかりの分譲地なので、嫌がらせだとエスカレートしたら怖いですし証拠を残す為にカメラも検討しようと思います😥

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月5日
ct

実家が田舎でイタチがよくでてましたよ(笑)
母は岩みたいな重い石置いてましたよ(笑)

• ままり

ままり

イタチ⁉︎ 聞いたことありますが、どんな感じの動物か分からないので調べてみたいと思います‼︎💦
    重い石ですか😳何ほど、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
なち

人間の可能性ありますね💦
安いペットモニターとかを家の中の窓からゴミ箱に向けて夜中録画しておくとかはどうでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。返信遅くなってしまいすいません🙇‍♀️💦
    そうですね!怖いのでカメラ設置しようと思います。参考にさせて頂きます。

• 5月6日
あおい

多分、イタチだと思います😅
うちも同じような感じで困っていて、猫かなと思っていたのですが猫が入り込めるスペースもないので不思議に思っていたのですが、夜にたまたまイタチがゴソゴソ漁っていたのを見てしまいました😅フンも調べたらイタチでした。胴体が長いので、うまいことゴミ箱の中に入らず袋を破ってガサゴソしてました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    返信遅くなってすいません🙇‍♀️
    ゴミ箱荒らされたら困りますよね😅
    県外出身で、これまでイタチを見たことなかったのですが糞がネットで検索したイタチの糞と同じだったので💦何か対策考えてみようと思います!参考にさせて頂きます✨

• 5月9日