※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

夜中のミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

完ミのママさん達に質問です!
もうすぐ4カ月になる息子はわりと夜もぐっすり寝るタイプで、ミルクも大体4~5時間おきに欲しがります。

皆さんは夜中どのタイミングでミルクあげてますか?
いいねで答えてください🙂
もし補足があればコメントいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

なのか

1. 泣いたらあげる

なのか

2. 自分がミルクの時間に近いタイミングで目が覚めたとき(子供は寝てるけど起こして授乳する)

なのか

3. その他はコメントでお願いします

m.a

その頃は21時頃が最後で夜中は長く寝てくれるようになったので朝起きたらあげてました😋

• なのか

なのか

そうなんですね!!
    参考になります☺️
    ありがとうございました❤️

• 5月5日
ママリン

1の泣いたらあげる、です。
新生児ではないので、起こしてまであげないです☺️

うちの子は5ヶ月位から朝まで起きない日がちょこちょこ増えて、7ヶ月には全く起きずに夜間断乳しました。
よほど寝汗かいて脱水症状が心配とかなら別ですが、、夜中のミルクより睡眠の方が大事だと思いますよ😊

• なのか

なのか

そういうもんなんですね!
    泣いてるのが可哀想で泣くまえにミルク〜!とついつい考えがちで😅

ちなみに朝やお昼も泣いてからミルクあげる感じでしたか?

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

起きている間は決まった時間(4時間〜5時間間隔)であげてました。
    うちの子は、2ヶ月頃からミルク欲しくて泣かない子だったので、毎日ほぼ決まった時間にミルクあげてましたよ☺️
    生活リズムが付けやすかったです。

泣かれるとミルク作るのにも焦りますよね💦
    特に夜はよく失敗してミルクの粉こぼしたりしてました笑

• 5月5日
  • なのか

なのか

そうなんですね😊
    私も様子見ながらそろそろ4-5時間ぐらいでお腹すいたーという感じがしたら(完全に私の勘ですが😂)あげてます!

ほんとその通りで、泣かれると落ち着いてミルク作ろうとしてもなぜかあせっちゃうんですよね!笑
    まさに粉こぼすの何回もやってます🤣しかも微妙にそれが哺乳瓶に入ってしまったときどうカウントすればいいんだー!?ってなります笑笑

• 5月5日