※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

6ヶ月くらいから体重が増えません…💦離乳食も三回食に進み食べてくれるのですが…💦どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月くらいから体重が増えません…💦
離乳食も三回食に進み食べてくれるのですが…💦
どうしたらいいでしょうか。

コメント

らこらこ

うちの娘も離乳食を始めた5ヶ月頃から体重が増えなくなりました。

心配になりますよね〜‼︎

保健師さんに相談したところ離乳食を始めると体重の伸びがゆるくなることはほとんどの子にあるので心配いりませんよとのことでした(^-^)
食欲もあり、母乳も飲んでいて排泄も普段通りあれば大丈夫と聞いて私も安心しました♡
今8ヶ月になったのですが、少しずつではありますが、この子なりに増えてきたので、安心しています。

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    沢山たべてミルクも飲んでるのになんで??っていつも葛藤してました…💦
    でもお話聞けて安心しました!!

ありがとうございます❗

• 6月9日
HIBI

コメント失礼します!
うちの子も6ヶ月くらいから逆に1キロ近く痩せましたよ(>_<)笑
ずり這いやハイハイなど動きも活発になるので、体重の変化はゆるやかになるので、極端に痩せたりしなければ、気にしなくていいかと思いますよ♩

• ママさん

ママさん

痩せちゃうこともあるんですね!
    まだハイハイしてくれないんですがまえよりはバタバタしたりしてるので運動量増えたのかなとも思います!
    様子をみてみます!
    ありがとうございます❗

• 6月9日
ゆか

その頃だと体重の増えが
ゆるやかになるので
気にしなくて大丈夫だと思います( ´・‿・`)

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    不安になりました!
    ありがとうございます❗

• 6月10日