※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性が出たので、今日当番医に受診しようか迷っています。妊娠検査はしない予定ですが大丈夫でしょうか?後数日待つのが不安です。

昨日検査薬で陽性が出ました。土曜日に産婦人科受診の予定でしたが下腹部痛が気になるのと正常妊娠なのかが気になって今日当番医受診しようか迷っています。今日の当番医ではこれから妊婦検診受けるつもりはないのですが受診しても大丈夫ですかね?💦後数日待つのが長くて💦

コメント

DAHNmama

おめでとうございます!
昨日陽性が出たのなら1週間程度待たないと胎嚢すら確認出来ず時間とお金の無駄になると思います。今の状態ですと下腹部痛があるからと言って何かできるわけでもないので😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!3月半ばが最終生理で生理不順なのですがまだ分かりませんかね💦持病の薬をたまに飲んでるのですが飲んでもいいか聞くのはどこで聞いたら良いでしょうか?💦

• 5月5日
POOH

当番医は基本的にはもう妊娠がわかっていて、緊急な状況をみるので今の状態なら出血、転げ回るような痛みでなければ様子見になると思いますよ😅💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!不安ですが様子見したほうが良さそうですね😂
    寝てる時は当たり前ですがなんともなくて起きてる時は常に下腹部痛や違和感があり不安で💦💦

• 5月5日
ママリ

妊娠初期の下腹部痛はけっこうあるので、出血とかがなければ土曜日まで様子みても大丈夫かと思います😊
持病の薬は常用ではなく頓服ですか?
頓服ならできるだけ避けておいて、産婦人科受診の時に相談した方がいいですよ。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!土曜日受診にしようと思います★
    薬は頓服ではあるのですが鼻炎持ちで鼻炎の薬はほぼ毎日、逆流性食道炎で気持ち悪くなるのでよく飲んでます💦ただ最近の気持ち悪さは、つわりかもなので逆流性食道炎の方はそう思って我慢できそうですが鼻炎が辛くて💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私も鼻炎持ちです、辛いですよね😭
    個人差あるとは思いますが、私はつわりの影響で匂いに敏感になって鼻炎もひどくなったので、もしすでに辛いようでしたら先に主治医の先生に相談しておいた方が安心かもしれないです💦ただ、主治医の先生がOK出しても産婦人科ではNGの薬もあるので、産婦人科受診のとき必ず確認したほうがいいですよ。

• 5月5日
  • みみ

みみ

ほんとですかー😢辛いですよね( ; ; )鼻水出るし目もかゆいし( ; ; )
    土曜日まで我慢できそうならしてみて無理そうなら主治医に確認したいと思います💦💦

• 5月5日