※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25⑅◡̈*
子育て・グッズ

5歳の子供が便秘で困っています。先生に相談しても改善せず、友達からも指摘されています。どうすればいいでしょうか。

以前にも書いたんですが、子ども5歳幼稚園ですが、便が上手にふけません。。
出たら、先生に話すように言ってますが、全くききません
いつか、臭いって友達に言われるよと話しても治りません
どうしたらいいのか。。

コメント

aoi10

元保育士です!
先生には相談されましたか?パンツに着いちゃうのはかわいそうなので、先生に見てもらうように伝えてもいいと思いますよ!気づかないこともあるかもですが、気をつけて見てくれると思います(*^^*)自分から伝えられるようになるといいですが、それもできたときに先生が褒めてくれたりすると上手くいくので、やはり協力してもらうのがいいかと!
あとは繰り返し拭き方を知らせていくしかないですね(>_<)ちょっと時間かかっても手を添えつつも見守ってあげて、仕上げはお母さんがって感じで。

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

ありがとうございます
    繰り返し教えてるんですが、、先生にも話しましたよ。自分で先生に言う様にも話してはいますがなかなか。。
    毎日聞くのも嫌ですし、娘も嫌だとは思うけど、時間が解決しますかね。

• 6月9日
♂♀♀ママ

4歳の息子は、最近やっと自分で拭けるようになりました!
それまでは私が拭いてあげていましたが、自分で出来る!と言い出した時から任せてますが…パンツを見たらウンチが付いていたり(;´д`)
息子も保育園では先生に言わなかったみたいです…
なので、私は息子の手を持って「お尻のここまで手伸ばさないとウンチ拭けてないよ!!」と何回か教えました(^^)v
そしたら最近ではちゃんと拭けるようにもなって、パンツにウンチが付くこともなくなりました☆
1度、お子さんの手を持ってお尻の拭く場所を教えてあげてみて下さい♪
もちろんティッシュを持ってです!笑

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

ありがとうございます
    拭き方教えてますよ。おしりの割れ目?までついちゃうからパンツが…(; ̄Д ̄)w

毎日の事なんで、私も嫌になります

• 6月9日