※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳の息子が朝だけくしゃみと鼻水がひどい。半年間続いている。ダニやハウスダストの可能性は?対応方法や血液検査結果について相談。

2歳の息子ですが、朝だけくしゃみ鼻水が酷いです。半年ほど続いています。ダニやハウスダストでしょうか?💦

病院行くついでに聞いたりするのですが、
冬場は寒暖差かな?春前は花粉症かな?と言われ続けてきました😂寝起きから2時間ほどで落ち着きます。

ハウスダストアレルギーの場合、布団や部屋を掃除するしか対応はないでしょうか?また、この掃除やったらいいよ!というのがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに1歳の時に気管支炎になったとき血液検査をしたのですが、ダニハウスダストアレルギーはないという結果でした。その後発症することもあるんでしょうか?💦

コメント

mama

2歳頃アレルギー検査をしてハウスダストありで
スギ花粉は無いけどヒノキが始まってから
くしゃみ鼻水 朝晩の咳があります。
ハウスダストは私も酷くて朝起きて
活発になる前と寝る前は掃除機かけてます。
あとは日中は換気してます。

花粉症・アレルギー性鼻炎持ちです。朝くしゃみが止まらない事をモーニングアタックと言います〰️💣💥私も娘らも毎朝必ずくしゃみ5連発から始まります。ちなみに私の姉も。姉からモーニングアタックなるものを聞き、あ!それ私も同じ!と気付きました。