※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

出生体重の倍になると良いと聞いたが、1キロ以上少ないです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月頃までに出生体重の倍になっていると良いと聞いたことがありますが、倍よりも1キロ以上少ないです😭💧
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

な

ビッグベビーでしたが、
出生体重の倍になったの
少し前です( ˘-˘ )

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊うちの子もビッグベビーで4000近くあったので、元が大きいから倍にならなくても心配ないですかね?😂今6.9キロです😳

• 5月5日
  • な

出生時4000近くて
    8ヶ月で8キロないくらいです( ˘-˘ )
    身長がめっちゃ高くて
    見た目スリムボディーです(笑)

• 5月6日
  • のり♡

のり♡

同じくらいで安心しました🥺🥺
    ありがとうございます🙏❤︎
    上の子も4000近かったんですが3ヶ月の頃には8キロになってたので、比べてしまって心配になってましたがペースも一人一人違いますよね😳心配しすぎず見守ることにします😌

• 5月6日
ママリ

同じです🙌
2814㌘でうまれて、いま5㌔もないくらいです😵
上の子がしっかり増えてたので余計に心配ですが、健診も延期されて、相談出来てないです😭

• のり♡

のり♡

同じく、4ヶ月検診も延期になるみたいなので相談するところもなくて心配です😭💧でもみなさん同じような方何人かいらっしゃって少し安心しました🥺ありがとうございます!

• 5月5日
ジョリーン

3028g→4900g  でした。

はじめは増えていましたが、2ヶ月から3ヶ月にかけて体重の変化がありませんでした。

ミルクをやや足すようにしたり、母乳の回数増やしてみてと言われ今は5ヶ月半ですが6000gです。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!
    うちの子も、今週で4ヶ月になりますが2ヶ月後半から今まで500くらいしか増えてません💧
    元が4000あったので今6900ですが大きい方なんですかね?🥺

• 5月5日
ダフィコ

うちも同じです💦
生まれたとき2946→先週4795

ミルク飲まなさすぎて心配になって、小児科で色々検査してもらって異常なしでした。
少食です。

• のり♡

のり♡

検査してもらったほうがいいんですかね🥺🥺
    でも、同じように伸び悩んでる方たくさんいらっしゃって少し安心できました!個人差もありそうですね😌ありがとうございます!

• 5月5日
  • ダフィコ

ダフィコ

うちの子はほぼミルクの混合なのに、あまりにもミルクを飲まないので検査してもらいました。今でも1日トータル600ml前後しか飲まないです😰
    のりさんのお子さんはしっかり増えているから、検査しなくても大丈夫そうですよ😌

• 5月5日
  • のり♡

のり♡

完母なのでどれだけ飲めてるか分からないのですが最近遊び飲みばかりでしっかり飲んでくれないので心配が増してました🥺🥺
    そう言ってもらえて安心できました!ありがとうございます🙏❤︎

• 5月5日
yukko

うちも3116gから5152gです!

小児科の先生には曲線内にあるし、成長してない訳じゃないから心配いらないと言われました!
これがこの子のペースなのかなぁと思っています☺️

• のり♡

のり♡

同じくらいの増え具合です!
    曲線内にはあるので、このこのペースで見守りたいと思います🥺🥺
    ありがとうございます!

• 5月5日
pipipi

3ヶ月なりたてで2940→5100でした!
それからミルクの量を増やすようにしたら曲線上に体重が増えてきて安心してます😭
検診ないから相談もできないし、心配ですよね😢

• のり♡

のり♡

検診がないので心配ですよね🥺💧
    同じような方何人かいらっしゃって少し安心できました!ありがとうございます😊

• 5月5日
ゆに

うちも3ヶ月なりたてですが、
3180→5430です!!
他の子と比べちゃうと細くて大丈夫かな…って思ってましたが少しずつ増えてはいるから大丈夫だよと助産師さんに相談したら言われました⭐
でも心配になりますよね。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!!
    少しずつは増えているので大丈夫ですよね🥺🥺心配しすぎず見守ることにします!

• 5月5日
あーまま♡

うちの子は女の子にしてはビックベイビーで3494gで産まれました。混合育児でしてますが3ヶ月でやっと5100gでした。心配になり助産師さんに相談しましたが、曲線内に入っているし機嫌良くしとってやから大丈夫やで。と言われました😢大きく産まれたのに全然増えるペースが緩やかなので心配になりました😭️

• のり♡

のり♡

うちの子も4000近くで生まれて大きく生まれたのに今では曲線の真ん中です🥺元が大きいので体重的にはしっかりありますが、増え方が緩やかなので少し心配になりました!
    同じような方いらっしゃって安心できました😭🙏

• 5月5日
うみ🐬

2812g→4850gでした😓
ほぼほぼミルクなのですが、1日800くらい飲ませるようにしてと言われ、今頑張ってます💦

3,4ヶ月健診は延期になってしまいましたが、予防接種の際に先生にアドバイス頂いてます😳

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!!
    わたしも予防接種の時に相談してみようと思います😭

• 5月5日