※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
家族・旦那

なぜコロナがあるのに自分の周りの人は連れてこようとして私の友達は来…

なぜコロナがあるのに自分の周りの人は連れてこようとして私の友達は来させるなって言われるんでしょうか😅
産まれて床上げまでは実家にお世話になる予定です。しかし実家に私の友達はコロナがあるから呼ぶのやめなと言われたしかにこわいからなと思ってそうしようとしてるんですがなぜか、自分の彼氏だったり兄だったりはなんの抵抗もなくおいでっていっています。。私からしたら誰が持ってるなんてわからないし確率としては同じくらい危ないと思って誰も呼ばないつもりでいたのでそれは伝えたのですがそれでも来ちゃうんだもんの一点張りです、、、里帰りするのでいうに言えずという感じなのですがおっぱいあげててもその場にいそうな人なので私からしたら他人ですしプライバシーがきになります、、、
皆さんはどうでしたか🤔またどの予定ですか🙇‍♀️

コメント

🐯

お母さんのことでしょうか?

• remi

remi

そうです実母です🥺
    私は1番下で常に反論だったりが許されない状況なので散々馬鹿にされたりしてこっちが怒ったとするとなんであんたが切れるのよって怒られるので意見できない立場にいます😫

• 5月5日
  • 🐯

🐯

なんで自分は良くて人はダメ、しかも妊婦、生まれたあとは乳児がいるのにリスクを考えられないんでしょうね…

私も実家ですが弟が問題児でいくら注意してもやめたと思ったら今日まさに友達呼んでました、しょうがないじゃんといいながら…。
    旦那も健康体は感染しないとか言って何も危機感なく。

自分の身は自分でしか守れないと思うので怒る形ではなく、丸く伝えるのはどうでしょうか?
    ずっと実家にいる訳では無いのであればお願いするしか手はない気がします( .. )

• 5月5日
  • remi

remi

不思議なんですよね、、、
    旦那も気にしていてしかもなおさらその母の彼氏には会ったこともないのであんまり会わせたくはないといっているのですが実家なので判断的には母になるのですが、、、、
    お願いと言う形でタイミング見計っていってはいるのですが、その度にだって来ちゃうんだもんだったり、あなたの子供を楽しみにしてると言われるのですが、正直わたしと関わりはなくて、ただ実家暮らしの時にわたしが二階の自室で寝てると突然ドアを開けて起こしてきたりとかがあってそれもやめて欲しいと何度もお願いはしたのですがだって上に行っちゃうんだもんだけいわれてわたしが結婚して出ていくまで続きました、、、。なのでほぼ確実にきます、、、。

• 5月5日
  • 🐯

🐯

え、そのお母さんの彼氏さんも常識外れすぎません?笑笑
    とても大変かと思いますが里帰りしない選択はありませんか…?

• 5月5日
  • remi

remi

毎度のように言ってもそれはあなたを可愛がってるのよプラス来ちゃうんだもんな一点張りで終わります会話が😂😂
    その予定だったのですがパパママ教室もコロナの影響で突然中止になってしまって旦那もいまだに仕事があるので2週間だけでもとりあえず沐浴だったりペース掴むまではお世話になろうかなと思っています、、、、。そこがすごい迷いですよねわたしも😂ここで断ったら断ったで多分機嫌悪くなるんですよね今までの傾向でいくと、、、それを考えちゃうととりあえず2週間でもお願いするって形の方がいいのかなって思ってるのですがそこだけが引っかかってます、、、。だから2週間まず耐えれるのかすらわからないです🤦

• 5月5日
  • 🐯

🐯

2週間だけならまずお願いしてみてほんとに無理そうなら私ならワンオペになっちゃうと思いますが里帰りしないかなあと思います💦
    でも絶対体の負担も大きいと思うので
    お願いして無理なら2週間めちゃくちゃ自分は気をつけて消毒やらしてその2週間だけでも我慢するって手もありますね…

• 5月5日
  • remi

remi

そうですよね🤦体がまだ回復してなくても後は事情説明して家に帰って旦那にほぼやってもらったり動けるときは動いてって感じですよね🥺
    もし来たとして泣かせられたりしたらもうそのまま旦那呼んで連れて帰るからとは伝えてあるのでその時はそのまま帰ろうとおもいます🥺

• 5月5日
ぺこちゃん

うーーん・・・・・・私なら里帰りせずに1人で頑張ると思います😂😂
やっぱり自分と子供を守るのが大切ですから😖
私も2人目はさすがに上の子の相手もあるし里帰りしたかったけど、コロナもありできず。毎日気が狂いそうでしたけど、何とかなってます😅

はじめてのママリ

私も上の方同様里帰りせず一人で頑張りますかね😫

私自身里帰りしなかったので結果論ですが産後1ヶ月より2ヶ月目の方が辛かったです😂