※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜は5時間おきに起こして授乳していますが、夜間の授乳間隔が長いとお乳が張って痛いです。夜間の授乳回数が少なくなると、1日の授乳回数はどれくらいになるでしょうか?

完母で育てている方、授乳間隔について伺いたいです。
生後2ヶ月のいま、昼間は2〜3時間おき、夜は5時間おきに起こしてあげており1日の授乳回数が7〜10回程度です。

昼間はいいのですが、夜はお乳が張りカチカチになって痛いので5時間を目処に起こして母乳をあげています。
きっと起こさなければ6〜8時間くらいは寝てそうです。
夜6〜8時間は寝てくれますなどの投稿を見るのですがその場合はお乳張って痛くないですか?
また搾乳などはしてますか?
それだけ泣かずに寝ているのなら寝かしておいていいのでしょうか??
夜に授乳間隔が空くと、1日の授乳回数はトータルどれくらいになりますか?
たくさん質問すみませんが皆さんの状況教えていただきたいです!

コメント

豆もやし

うちは2人目は完母で
授乳時間 間隔共に言い方アレですが
適当でした😂
欲しがったらどんどん
あげなさい、ミルクと違うから
いくらでもいいよ!という
病院だったので😊
夜は寝てるなら寝かして自分も
やすみなさいといわれてました
カチカチで痛いなら搾乳して
勿体ないけど捨てるか
冷凍保存して哺乳瓶で飲む子なら
乳首がいたくなったりするだろうから
その時のために飲まない子も慣らすか
すればいいよと言われてました😋
夜大量に寝ても授乳自体は夜
すごく寝た時はそれでも
~10回、増えて+2回くらいでした😊

はじめてのママリ🔰

完母です。

夜は9時ごろ寝て5時まで寝ているので、その間めちゃくちゃおっぱり張ります、痛いです😅
搾乳しても、それを温めて次にあげるっていう手間が面倒なので、私はバスタオルとかに適度に出してます。
夜起こして1回授乳を挟む人もいらっしゃるみたいですが、私は起こさず寝かしています。
1日のトータルは、9回から10回です。

はじめてのママリ🔰

私も今3か月の息子を育てています👶ずっと母乳ですが、欲しい時にあげて時間とかは気にしていませんでした🤭夜は5時間から7時間くらいは続けて寝てくれるのでおっぱいは張りますが起こした時は一回もありません。あんまり私は張るだけで痛みはなかったです🤲

搾乳は2か月くらいで始めましたが、余裕があれば冷凍したり搾乳しても捨てるときもありました☺️冷凍は預ける時用に作ってるくらいで、ほぼ使ってません🙆‍♀️授乳回数は8〜10回くらいですね!