※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

子供が高熱で機嫌が悪く、食欲も低下している。熱が下がらず、体が熱くて泣いている。冷やしてもいいか相談中。病院に再度連れて行くか悩んでいる。

2日の夜から38℃の熱があり
3日の朝39.4℃まで上がり初めてだったので小児科の救急に午前中に連れて行きました。
診察時に座薬の入れ方を教えて貰い座薬が効いてる時は機嫌が良かったのですが、3日の夕方から40.5℃の熱が続き診察された時に突発かもしれないねと言われたのですが
3日の夕方といっても14時過ぎから5日の今日まで座薬を入れても40.5℃から熱が下がりません😞
ミルクは1日頃から(気温が突然暑くなってきてから)飲む量が減っており元々心配だったのですがさらにミルクを飲まなくなり昨日はミルク600程度と経口補水液をこまめに飲ませていました。
今頭と首だけが熱くて服を着替えさすのに抱き上げたり頭を上げさせるとものすごく機嫌が悪くなりギャン泣きします。
高熱で頭がクラクラしているんだと思うのですが突発だった場合はこの熱がまだ続くんですよね?
熱が出てから寝たきりです。
いつもだったらずり這いしてイタズラしてたり眠い時以外仰向けにならない娘が熱が出てから寝返りをしなくなりました。
今の状態はぐったりしているに入るのでしょうか??
熱がこもり過ぎて首や背中が暑くなり過ぎるとずっと泣いています。保冷剤や氷枕などで背中、首を冷やすとやっと寝てくれるのですが冷やしてもいいものなのでしょうか?
朝になっても熱が下がらなく頭を上げるとギャン泣きするようだったらもう1度病院に連れて行こうと思っているのですが
突発だった場合はこの熱は仕方の無い事なのですよね。

コメント

mamari

座薬を入れても熱が下がらないのは不安ですね💦
首、脇、足の付け根を冷やしてあげてください。
明日の朝、それでも下がらなければ、すぐに病院に💦

• ♡

手足は冷たいんですよ、、
    手足が冷たいとまだ熱があがるとか調べると書いてあるので今以上の熱って😞ってなってます。
    熱出ている時は上がりきらした方がいいと言うのも書いてあるのをみて冷やすのを躊躇していたのですがやっぱり愚図るようなら冷やした方がいいですよね😓

• 5月5日
ちゃちゃちゃ

突発は熱が下がった後じゃないとわからないのでとても不安ですよね😢
うちの息子も先月突発になりました💦
初めて突発になったのとコロナの事もあったので病院で座薬を貰いぐったりしてる時に入れてました!
1日目から39度〜41度で座薬を入れても全く下がらずぐったりでした💦
水分も嫌がってましたが無理矢理飲ませてました😅
私は脇とおでこを冷やしてあげてました!
熱が出て4日目に熱が下がって来て夜から全身にブツブツが出てきました💦
4日、5日経っても熱が下がらない時と咳を激しくする、全く水分取らなくてオシッコも出ないとかだったらもう1度受診をしてと私は言われました。

お大事にしてください😢

• ♡

私も殆ど同じ事を言われました。
    異変があったら連れてきて、熱が続くだけなら様子見て水分が取れないなら点滴打つよ!って感じでした

• 5月5日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

今はコロナの事もあるので不安だと思いますが、♡さんも体調崩さないように休んで下さいね😣

• 5月5日
  • ♡

ありがとうございます😂

• 5月5日