※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトでオススメなものはありますか?帝王切開、縦切りです。1人目は傷が痛くて諦めました。今回は骨盤矯正に通えず悩んでいます。

産後の骨盤ベルト系でオススメなものってありますか?😭
帝王切開、縦切りです。

1人目の時は傷が痛くて付けるの諦めました。
今回は骨盤矯正に通う予定でしたが、コロナの影響で行けそうにないので😢

コメント

ゆう

骨盤矯正、私はだめでした💦
本当はちゃんと矯正したほうがいいんでしょうが😱

一人目でぎっくり腰やってしまい、二人目妊娠中からさらに腰痛半端ないです。。
妊娠中からトコちゃんベルトを購入して(病院で試着、メルカリで新品購入笑)使っていますが、今まで整形でもらったベルトより全然良いです✨

整形外科のベルトは閉める場所が違うから気を付けてと産婦人科で言われて、産婦人科に言われるまま購入したら正解でした!
妊娠中、産後は(とくに一人目より二人目)思った以上に身体ダメージあるので、市販のよく分からない物はあまりオススメしません。。

帝王切開の経験がないので、ダメだったらすみません(>_<)

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    骨盤矯正駄目とかあるんですね😨

トコちゃんベルトよく聞きます!
    1人目の時に妊婦帯はエンジェリーべ使っててよかったんですが、産後に対応してなくて後悔しました💦

トコちゃんベルト詳しく調べてみます!

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

骨盤矯正自体がもう苦痛でしかなく、あまり効果を感じられず、さらに通い続ける時間もお金もかけられず、、結果的に断念しました😣
    合うところなら良かったのかもしれませんが💦

トコちゃんベルトはいくつか種類があって、妊娠中から使えるタイプなので、コスパ的にも◎でした✨

こんな時期で大変かと思いますが、、出産頑張ってください😊

• 5月5日
  • あいうえお

あいうえお

骨盤矯正お金かかりますし、それで効果ないどころか苦痛だったのは悔しいですね😭

確かに調べたら種類何個かありました!
    正直付けれる自信ないですが、助産師さんとか産後の状況見て可能かなと思います!

• 5月5日
くらげ

トコちゃんベルトいいですよー!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

縦切り帝王切開でも、傷口痛まないですか?🤔

• 5月5日
  • くらげ

くらげ

産後すぐはさすがに痛くて、、
    というかそれどころじゃなくてしてませんでした

• 5月5日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね😭
    やっぱり、時期をして装着なんですかね😭
    ありがとうございます!!