※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に誕生日祝い(義母の誕生日が母の日に近いから誕生日だけ送ってまし…

義母に誕生日祝い(義母の誕生日が母の日に近いから誕生日だけ送ってました)
義父に誕生日祝い
バレンタインは義理両親と義理祖父母(同居)全員が食べれるよう高級なチョコプリン詰め合わせなど
お歳暮などいろいろ
送ってきましたが 向こうは全てお返しなし。
私の誕生日もなし、子供のクリスマスプレゼントは西松屋のセールの服。年明けお年玉なし。
さすがに子供の誕生日はおもちゃ送ってきましたが。
年末とかに帰省しても何もなし、お盆なんて
「あ、お盆は何も家事しないって決めてるからご飯ないから」って言われてから
もう何もあげてませんw

別にいいですよね?
てか帰省するのにお金もかかるのに
何もないんです。おかしくないですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それはあげたく無くなります😂
何もしなくていいと思いますよ!、逆にしてもらった後に、お礼する感じでいいんじゃないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

お返しとか見返り求める訳じゃないですが、やっぱりそこはお互いの気持ちだと思うので私だったらしないですね〜😅

柊0803

我が家もそうです。
ですので誕生日、母の日等一切のお祝いを止めました。

ただ、主人が自ら「母の日に花を贈る」と言った時は好きにさせています。

クリスマスもなし、娘の誕生日にと電話1本なかったです💦

ですが、お祝いにお返しはそもそも求めていないので、そこはちょっと求め過ぎかなと思います💦

新米まま👩‍👧

全然あげなくていいです!
義家族にお金や時間を使わず、お子さんに使ってあげてください!!💕
うちは毎回誕生日などプレゼントの交換などありますが、
それはそれでかなーり面倒ですよ・・
その恒例行事なくなってほしいです😓
孫だけに良いものをくれればいいので、大人はもうそろそろ無しにしようよって思ってます😓
いちいち集まったりして
何かと面倒なので
どうやってこれから誕生日のプレゼント交換をなくそうか
考えています(笑)

ママリ

うちもでしたよ!なんならうちの実家から義実家にお歳暮送ったのもお返しすらしてなくてイカれてんな~と思いました( ゚∀゚)
子供が生まれたときにチャイルドシート買ってくれただけで、その他になにかくれたこともないしもういいだろうと思って母の日もやらなかったら旦那に母の日なにもなかったと愚痴LINE送ってて、図々しいババアだな!と思ってしまいましたね(笑)
もうなに言われても勝手にどうぞて感じでなにもしてませんが旦那は母の日送ってましたね😃