※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

断乳中の対応や疑問について教えてください。GW中に実施中で、病気もあり合わせてやっています。母乳を減らす方法や痛みについて不安です。

断乳について教えてください💦

6月復職予定でGW夫が家にいるこの時にと思い断乳実行中です!あと、私の副鼻腔炎が長引いており病院に行き複数の薬を服用する事になったので合わせて良いタイミングかなと思いました😃

5月2日日中に母乳沢山あげて、これで最後よ〜と伝えて終えました!翌3日は母乳求めて泣いたりしましたが、夫が外に連れ出したり遊んでるうちに忘れてなんとか過ごせました。4日も同じ様に対応、私の胸が張ってきたので少し圧入しました。
断乳はこんな感じですすめるのですか?💦
ネットで調べてもあまり良く分からなかった😅
授乳してない分張りが強い時ありますが全て出し切るのか、痛くない程度に出し切るんでしょうか?

コメント

alstromeria🌸

断乳の仕方は夜間断乳から始めて、日中やめていく感じです✨欲しがっても宥めて気を紛らわせてあげるしかないですね💦
張った時は少し楽になるくらいだけ絞って後は冷やしたりして乗り切るしかないです😰絞り切るとまた作られてしまいます💦
一番は母乳外来受診するのがベストです💓

• りぃ

りぃ

絞り切らない程度に絞るんですね😃昨日、今朝と少し出して張りが段々無くなってきた感じします!
    子供もおっぱい欲しがりそうになっても他の食べ物や飲み物、遊びで気を紛らわせてなんとか4日目も成功しています👍😆😭
    このままいけそうですッ‼︎
    母乳育児終わりは少し寂しい気もしますね😂
    もしトラブルありそうなら母乳外来相談してみます😊
    ありがとうございます😄✨

• 5月5日