※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと出産の関係、心臓音の確認率、話すタイミングについて教えてください。

妊娠検査薬でこれぐらいの濃さの陽性で
最後まで出産出来る確率って解りませんか?

29歳です。

今のところ化学流産、子宮外妊娠などのリスクがあります。ここから心臓の音確認できる確率ってどれぐらいなんですかね?
人それぞれなのは解っています。

会社、夫にはいつ言おう
いってダメだった時気を遣わせてしまいますし
私もどれぐらいの確率なのか知って心構えしておきたいです。難しい質問だと思いますがだいたいでいいのでわかるかた教えて下さい。

コメント

🦁

この線の濃さが高温期何日目か、2日後の濃さなど・・・正直ここから化学流産も有り得ます。私も経験してきました。

ここから心拍の確率は半々です。それだけ妊娠初期は分からないなと思います。
が、大丈夫です!信じましょう。旦那さんには報告していいと思いますよ🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここからの化学流産もあるんですね‥
    ここまで濃く出てたらと思ったんですけど
    心拍は半々なんですね!?
    半分の確率‥
    怖いですけど、頑張ります
    回答ありがとうございます。

• 5月4日

初期流産は20パーセントくらいあるそうです。
子宮外妊娠は除いてるので、それをいれるともっとかな?
心拍確認後の流産も経験してますが、それも初期流産だったので同じ20パーセントかなと思います。
その後中期~後期でも死産などありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20パーセントくらいならいいんですけど‥

どうなるのかはわからないですよね( ;∀;)

• 5月4日
アンパンマン

妊娠検査薬の濃さだけでは心拍が確認できる確率は分からないと思います。。
ご主人には心拍確認できたら報告してみてはどうですか?💦
会社には安定期入ってからの報告でも全然大丈夫だと思いますが、私はつわりがあったので妊娠4ヶ月入る前くらいに報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥

会社は、力仕事もあるので考えてみます

• 5月4日

どのようなリスクをお持ちなのか分からないですが…

化学流産経験者です。
産科の先生には約10人に1人化学流産の方に出会うと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初陽性で、リスクはまだ解りせん( ;∀;)

10人に一人ですか‥

厳しい数字に見えますが、頑張ります

• 5月4日

出産までって簡単ではありませんよ。
超初期じゃなかったとしても、流産はあり得ますし。
誰にもそんなことはわからないと思います。
安定期に入ってからでも何かある可能性があるのが妊娠、出産です。

心臓の音が確認できるのは9〜11週ごろだと思います。
私は10週目でした。

旦那さんにはもう伝えるか、一回診察してもらってから伝えるかがいいと思いますよ。
会社には、人によってつわりも様々なので、なんともいえませんが、つわりが始まったら、つわりがきつそうだったら、私ならその時に伝えます。
普通に働けそうでも、心臓の音が確認できて、母子手帳がもらえたら言っていいかなと思います。

検査薬の濃さだけではわからないので、病院で確認してもらうのが1番ですよ!

胎嚢と心拍確認後に9週、12週とヤマがあります。
20代で特に持病などがないようでしたらヤマを越えたら一安心できる域に入るかな?と思います。
私も12週過ぎるまでは主人と実母以外には言いませんでした。

ご主人には報告して、会社には12週越えてから報告する人が周りには多いです。

あーちゃん

陽性おめでとうございます😌

私は生理予定から8日遅れて検査しましたが逆転(確認の線が薄く判定の線がめっちゃ濃い)していました。
今の所問題無く妊娠継続できています。

参考になれば良いのですが…確率は難しいですね…すみません😥

私は会社に言ったのは母子手帳頂いてからで旦那さんには妊娠検査薬した日に言いました!

途中で心拍が止まっちゃったらどうしようって不安になったりしていたのですがエンジェルサウンズがあったお陰で安心出来ました。
不安で仕方ないのであればレンタルもあるのでオススメですよ☺️

たあ

おめでとうございます😊✨

私は2度流産してますが、どちらも心拍確認後での流産でした…
現在は妊娠中期ですが、どの期間もずっと大丈夫かと不安です。
でもせっかく陽性なのですからポジティブに考えましょう!
旦那様にも陽性だったのを伝えて喜びも、もしもの時の悲しみも夫婦で共有しませんか?
ひとりで不安を抱えずに話すことで少しは解消されると思います!
会社には悪阻が酷くなければ安定期入ってからでいいと思いますよ😌
無事お産までいけますように👶🏻💓

まいきー

難しい質問ですね😥
私は2回流産してますが、毎回検査薬は写真くらいハッキリ出てました。そして、今回の妊娠も同じくハッキリ陽性でした。なので、検査薬だけではそんなことは分かりません💦

失礼な質問かもしれませんが、何か持病などリスクをお持ちなのでしょうか?
そうでなければ、はじめてのママリ🔰さんが言うリスクというのは誰にでも同じようにあるものだと思います💦そして、それが起こるかは誰にも分かりません😥

旦那さんには伝えても良いと思いますよ!上手く行くのがもちろんですが、もしダメでもそこは夫婦ですから一緒に乗り越えるものだと思いますし、旦那さんの支えは必要だと思います🥺
他の人には心拍も確認できて、安定してからが良いのかなと✨

子宮外の時も濃い線でましたよ!
旦那さんには真っ先に言っていいと思います!
確率だとしても自分が少ない方になる可能性は誰にでもありますし💦