※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ0613
雑談・つぶやき

今日から39週突入。そしておそらく最後の健診日。先週の健診で、「来週…

今日から39週突入。そしておそらく最後の健診日。

先週の健診で、「来週の健診までに陣痛がつかなかったら内診しましょう」との予告通り、子宮口の開き具合を確認され、

「全く開いてないね。硬いわ」

と、ありがたいお言葉を頂く 笑

元々赤ちゃんの頭が週数より大き目で、予定日過ぎると下から出せるか微妙なところと言われてたので、頑張って歩いたりスクワットしてたんだけどなぁ。

夫婦どちらも小顔小頭で、帽子探すの大変な位なのに。
君は頭でっかい子ちゃんなんだねー。
脳みそ沢山詰まってるといいなぁ 笑。


て事で、日曜の夜から計画分娩の入院決定!

早ければ月曜、遅くても火曜にはご対面だー!

お互い元気に対面できるなら、促進剤使おうが帝王切開になろうがなんでもいーや!笑


残り少ない大人だけの生活を楽しみますわ♪(´ε` )

コメント

食欲がない。

予定日6/15です。

私のせがれもずっと頭大きめで経過していたのですが(常に+3wくらい)、どれくらいですか?

わたしも
たいした予兆もなく、
ずっと指1本分です。
次の健診(40w)を受診する事になれば、私も誘発などで出します。

  • ぷぅこ0613

    ぷぅこ0613


    予定日1日違いなんですね。私は16日です꒰*´∀`*꒱

    赤ちゃんの頭の大きさですが、昨日のエコーでは推定93.8mmとなっていました。
    先週の健診時にレントゲン撮影をして骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさを測ったのですが、多少の余裕はあるけど予定日は待てないなぁって感じだったので、下から出せる可能性があるうちに!って感じです笑
    ちなみに、頭の大きさに引っ張られて体重は2672gとなってましたが、FLとACは週数より小さいので、おそらく2500g無いだろうとの事でしたので、ますます頭のでかさが目立ちそうで…多分女の子なのに申し訳ないなぁと思ってます(;^_^A

    計画分娩が決まり、いつかな?まだかな?という気持ちが無くなったおかげか、久しぶりに今日はぐっすり眠れました笑
    落ち着いた気持ちで出産を迎えられそうだ!とポジティブに考えてます꒰*´∀`*꒱

    お互いあと少しの妊婦生活ですね!
    無事に赤ちゃんと会えますように〜♪( ´▽`)

    • 6月10日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    わぁ〜〜(^o^)
    脳ミソいっぱい詰まってますね!


    うちは32wですでに85mmあって、それ以降はずっと90mmオーバーです。大腿骨と胴まわりは週数よりマイナスで、頭の大きさで相殺されて標準ど真ん中という……囧rz

    こんな頭でかくて下から出すとき痛いじゃないか〜〜!!って思っていたのですが、
    妊娠9Mに入ってから胎児不整脈を指摘されNSTも拾えない事から、予定カイザー組んじゃいましょう!という事に一旦はなりました。
    だったら自分と同じ誕生日にしよう!(6/11)って事で、覚悟決めて誕生日一緒だー♪( ´▽`)ヤッター!ってなってたのに…
    今週ミラクルがおき、不整脈が少し改善してるのでとりあえずギリギリまで下からがんばりますかーー!ってなり……。

    ふりだしに戻りました。笑


    おっしゃるとおり、
    母子ともに元気に!以上も以下もない領域なので、お産の方法なんてどんでもいいんですけど、ソッワソワしてしまって…囧rz
    みんな一緒ですよね。


    どっちにしろ、もう少しで穏やかな生活に終わりがきますね笑
    ホント、お互い無事に赤ちゃん抱っこできますように!

    • 6月10日
ちょこぱい☆

私も38週の検診で子宮口開きイマイチだね(´ω`;)あんまりラクしない方いいかも。と先生に言われましたw


里帰り先で自分なりにスクワットしたり足踏みしたり散歩したりした結果なのでかなりへこみましたw


前兆なさ過ぎてほんとに産まれるのかな?てかほんとにお腹にいるのだろうか?とまで思ってしまったりw(●´ ꒳ `●)

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
がんばりましょう♡♡

  • ぷぅこ0613

    ぷぅこ0613


    ホントに産まれるのかな?は私も思いました(;^_^A
    胎動もウネウネドカドカありますし。
    このままずっと妊婦かもよ?!なーんてオットと話したりしてました笑

    ちょこぱい☆さんも無事赤ちゃんと元気に対面できますように!
    ꒰*´∀`*꒱

    • 6月10日