※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中の方が、月に2〜3回排卵日を狙って仲良しをしているが、授かりにくくストレスを感じている。気持ち的には月1回でいいが、排卵日前に何度かする必要があると感じている。

人それぞれなのは百も承知ですが、妊活しようと思って仲良しを頑張ってる方は月何回くらいしていますか?
やはり排卵日あたりを狙っていますか?

妊活中ですが、仲良しをしたいとそこまで思ってなくて…でも2人目ほしいので排卵日あたりで毎月2〜3回していますがなかなか授からず。
毎月また排卵日をチェックして、仲良しのきっかけを作らないといけないのかぁと正直ストレスです…

雰囲気で月1程度なら気持ち的にも良いんですが、1回じゃ難しいだろうと思い、排卵日までに何回かしないといけないという気持ちがしんどくて…

コメント

ママリ

月に10前後はありましま😂
そのうち排卵付近は前後確実にとってました!

  • いちご

    いちご

    すごい😖🔥🔥
    排卵付近👍🏻わかりました😆

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

排卵日3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がり、その中でも最も確率高いのは2日前なので、そこだけ集中的に狙ってました😂

妊活目的以外だと週1しかしないので、それだと自然に任せたらいつまでも出来ないと思って効率重視でした😂

この方法で3回妊娠し全て3周期以内でした🙆

確率低い日に頑張っても効率悪いですし、回数たくさんとるのがしんどいなら余計にタイミングは狙っていかないと厳しいかもしれないです💦

  • いちご

    いちご

    なるほど!知らなかった情報なのでありがたいです。
    8日が排卵日予定で、まだ2日に1度しただけなので
    今週がんばってみます!
    (リアルな話しすみません😅

    • 5月4日
はじめてのママリ

うちは2人で終わりの予定なので、過去の話ですが、1人目の時は2日に一回くらい、2人目の時はこどもがいてなかなか難しかったので3〜4日に一回程度でした。
特に排卵日等関係なく、というか主人にはそういうことは悟らせないようにしていました。
子作りのため!ってなると何というか義務的になってしまって男性は気持ち的にあまり嬉しくないと聞いたので💡
もちろん人によるとは思いますが。

私もあまりこういったことは好きなタイプではないので、しんどい気持ちは分かります。
私の場合は2人は絶対欲しかったのと、2人目不妊が怖くてその気持ちが後押ししていました。

  • いちご

    いちご

    そうですよね、、私も排卵日は伝えてないです。
    でもわたしから誘わないといけないので、今週いきなりおおいな?と旦那も思っているとは思います😅

    1人目の時は10日に1度はしていて、排卵日もそこまで気にせず妊娠したので、
    子作りというものが実際初めてで戸惑っています😣

    • 5月4日
deleted user

排卵検査薬使って排卵日狙ってた時は月2で授からず、自然に任せようと妊娠に拘らず好きな時にしたら月6で5回目の行為で授かりました◎

  • いちご

    いちご

    やっぱり、1〜2回程度じゃよっぽどタイミングが良くない限り難しいですよね😅
    毎日の仕事と子育てで、寝かしつけからの仲良しがきつくて😅ほぼ息子と同じタイミングで寝てるので…
    がんばります😂🔥

    • 5月4日
ママリ

排卵日1週間前から2日おき、排卵検査薬が陽性後は連続で大体月に8〜10は頑張ってます😞
排卵前の作業的に自分がなってるし行為もめんどくさい!と思っちゃいますがしないとできないし旦那と頑張って協力的にしてます😅💦
でも回数が多いから妊娠するわけでもないし本当タイミングなんだろうなぁと思います。
妊活3周期目ですが、夜ばっかりを朝昼にしてみたり色々試してます😂笑

  • いちご

    いちご

    素晴らしいですね😖旦那さんも協力的で…😊
    私も頑張ります😖

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    いつか私たちをパパママがいいと選んできてくれる子がきてくれる事を信じて夫婦仲良く頑張りたいです😣

    • 5月5日
pipipipipi

月8で頑張ります😂
排卵日付近だけしてましたが、なかなか授からず…
今月から3〜4日に1回は頑張ろうとなり、週2ペースでやってみるかと夫と決めました💦

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣やっぱり授かりものですもんね…私も主人と話をして頑張ります👍🏻

    • 5月5日