※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

お弁当用のごはんを前の日の夜に詰めて、冷蔵庫に入れておくと硬くなっ…

お弁当用のごはんを前の日の夜に詰めて、冷蔵庫に入れておくと硬くなってしまいますか?また、衛生的に大丈夫でしょうか
食べる前に電子レンジで温めます
旦那のお弁当を作っているのですが、前の日の夜におかずを作って冷蔵庫へ、朝はごはんを詰めるだけなのですが、ごはんを詰めてふりかけ、おはし、朝ごはん、おかずを袋に入れる作業をしたらまたすぐに寝ます。
ごはんを1番にお弁当箱に入れて冷蔵庫に入れて粗熱をとっているのですが、作業が少ないのでまだ熱いままのごはんになってしまいます。
まだ息子が夜中4回は起きるので、少しでも朝の作業を減らしたいのですが、いい方法はありませんでしょうか

コメント

ちょこ

気になるほど硬くはないです。冷蔵庫に入れておけば衛生的にも問題ないと思いますよ^_^

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 5月4日
初めてのママリ

私は前日の夜にお弁当を詰めて、朝は冷蔵庫から出して持って行き、食べる前にレンジで温めて食べています。

レンジで温められるなら、ご飯が硬いということはないと思います。
衛生的にはよくわかりませんが、お腹をこわしたことはありません😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

会社に着いてからはお昼まで冷蔵庫に入れています

• 5月4日
  • 🐰

🐰

お昼ご飯までは保冷バックに保冷剤を入れてます!
    大丈夫そうですね!☺️
    ありがとうございます!

• 5月4日

私は夜全部詰めて冷蔵庫に入れてましたよ〜!レンジが使えるのなら味は全く問題ないです🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!!

• 5月4日