※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日曜日の夕方、高熱と痙攣で病院に搬送。熱性痙攣と診断。熱が下がらず、食欲も低下。自身も37度台の熱で症状あり。明日再受診予定で、搬送先か総合病院か悩み中。

何度も同じ質問ですみません。
日曜日の夕方急に高熱を出し痙攣を起こし救急車で病院に搬送されました。
高熱の影響で熱性痙攣を起こしたと言われました。
今の段階では病名ははっきり言えないと言われ座薬を貰って帰宅しました。
それから痙攣は起こしてないのですが熱が一向に38度以下に下がりません。座薬も後2個しかありません。
食欲は朝にお粥を少しと味噌汁の上澄みを飲み。昼は何も食べませんでした。夜はうどんを少し食べました。水分は夕食までは取れてたのですがそれ以降は飲んでくれなくなりました。

私も今日夕方から37度台の熱が出ています。
足の付け根が痛く、肩まわりが重く凝ってるような感じで怠さがあります。今の時期にインフルはないのでしょうか?

旦那が水曜日から仕事が始まる前に明日もう一度病院に受診しようと思ってるのですが。
搬送された病院に救急で行った方がいいのかそれとも総合病院に行った方が良いのか…搬送された病院は子供が生まれた病院でもあります。どちらかの方がいいのでしょうか?
自宅から病院までは同じくらいの距離です。

コメント

白透

座薬切らすのはまずいので私なら搬送されたところに行きます!
でもとりあえず搬送された病院に電話はします!
ぐったりしてて食事や飲み物も取れてなかったら入院になることもあるので電話なしで行く場合も午前中に入院セットを準備して行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いコメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    座薬が無くなったら困ります。
    明日、搬送された病院に電話してから受診したいと思います🥺

• 5月4日
二児のかぁちゃん

飲み物は飲んでくれますか??
うちの子も同じ頃に
高熱で熱性痙攣をおこし
1週間熱が下がらず
何度も病院行っても
解熱剤とダイアップ しか貰えず、血液検査して貰っても何も見つからずでした。

病院行くのなら搬送された病院がいいと思います。
もしお熱があるのなら時間でお熱を測ってメモしておくといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたら水分呑んでくれるようになりました😊
    熱も37度台になってきて朝も昼も食べてくれたんで、とりあえず家で様子してます❗️
    そうなんですね💦病名とかはなんだったんでしようか❓

• 5月5日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

よかったですね!

ご飯も食べれるようになったのなら、安心ですね!

病名は付かずでした、
    熱から来る熱性痙攣で終わりました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁぃ❗️安心しました🥺
    でも夜熱上がりそうですよね💦

そうなんですか💦
    1週間熱下がらないのは辛かったですよね😭
    うちも次に痙攣起こしたら血液検査するとは言われました。

• 5月5日