※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

生理予定日6日前に突然の激しい下腹部痛があり、ロキソニンを服用。生理痛はあるが、過去に経験したことのない痛みで不安。妊娠の可能性はないが、ただの生理痛だろうか?

昨日の話なんですが、生理予定日6日前で昨日の夕方に下腹部(あそこなのか子宮なのかわかりませんが)に今までに経験したことのないくらいの痛みがあり、歩いたり、運転中の振動とかでものすごい痛みがありました。
痛かったのですがゆっくり歩いても痛くて、あまりの痛さにロキソニンを飲んでしまいました。
その日の夜にも夕方ほどの痛みでは、なかったのですが、立っていられないほどの痛みがありました。
出産を経験してからは生理が来るたびに、生理痛があります。
PMSなのかわかりませんが半年くらい前くらいから、乳首の痛みや少しの腹痛があります。
妊娠の可能性は100%あり得ません。
ただの生理痛だったのでしょうか?

コメント

リプレ

私も出産する前は生理痛はほぼありませんでしたが、産後生理痛が酷くなりました。
ロキソニン飲んでも効かないくらい痛くて、歩くのもズンズンとお腹に響く痛みが続いてました。薬がきれたら激痛の繰り返しでした。
婦人科に相談した所、痛みのコントロールで低容量ピルを処方して頂き、今は大分良くなりました!
下腹部の痛みの原因は様々だと思いますが、病院に行かれたがいいと思います。