※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お子さんが寝る時にお腹だけを掛ける方いますか?足を掛けると落ち着かない感じ。夜に泣くのでタオルケットを使ったら寝付いたが、冷えるかもと悩んでいます。

すでにこの時期から、お子さんが寝る時にお腹にしか布団やバスタオルなどを掛けない方いますか?
前からよく足はバタバタして寝ながら落ち着かない感じでした。最近夜によく泣くなーと思って試しにタオルケットまくってパタパタと足を仰いであげたら寝付いたので、暑いのかと思って足をタオルケットから出してるんですが、冷えちゃう気もして😂太ももとかまで触ると、熱くもなく凄い冷たいわけでもなく‥夏ならわかるんですが、この時期から掛けるのはお腹だけ!ていうお子さんいるかなぁと気になりまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うので
参考になるかは分かりませんが
うちは昼間は半袖肌着にオムツ一枚ガーゼケットをお腹のみです🙆‍♀️

夜は半袖肌着に半袖長ズボン
自分が寝る前はお腹に一枚かけますが寝てる最中に寝相でほぼ着てないです🤣

去年の今頃も多分同じ感じでした☺️

• すず

すず

ここ最近の日中特に暑いですし、私も、これは肌着だけでいいのでは?!と思ってました🤣なるほど、半袖ですね!たしかにもう必要な時期ですよね‥買います!😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返したら
    去年の今頃日中はタンクトップのロンパースで過ごしてたみたいです🤣
    夜はさすがに上から半袖ロンパース着せてましたが😂

冷やすのが怖くてなかなか薄着にできないですよね😢
    私、エアコンつけるようになったら
    一応タオル地のスリーパー着せてます😊

• 5月4日
  • すず

すず

タンクトップ!!わざわざ確認してくださりありがとうございます😄
    タオル自分で蹴り上げて何もかかってない状態が、結構あるんでスリーパー も考えていました💦とりあえず明日はもっと薄着にさせようかと思います😂

• 5月5日
Dma

ウチそうです😅
でも同じく1人目で、適温?というか適度な状態がわかりません😭
頭汗びっしょりだし、薄手の半袖長ズボン(腹巻付き)にタオルケットかけて足出るようにして寝かせました😓
平屋なのですが、まだ子供部屋にエアコンがないので隣の寝室のエアコンつけてドアあけてますが室温27度です…

難しいですよねー😭

• すず

すず

そうなんですよね、こどもは体温高めだから暑いのかもなーとはおもうんですが、いやでもまだ5月だしなーとか😂うちは25度で暑いみたいで、足が冷えると思ってかけていた冷房消したらダメだったみたいで泣き出しました😂半袖腹巻き付きいいですね!探してみます!

• 5月4日
ともも

すでにお腹のみです😓
半袖肌着とバスタオルかおくるみで寝かせてます💦
あんまり暑いと起きるのかなって思って💦

• すず

すず

肌着にバスタオル!それを聞くとやっぱりうちの子は暑くて泣いてるんだとほぼ確信しました🤣明日から薄着にしたいと思います!😄

• 5月4日