※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子が左向きに寝る癖があり、頭の形が気になる。右向きにしようとしても戻ってしまう。他の方はどうやって直したか教えてほしい。仰向けになれる枕も試したが左向き。


生後1ヵ月の男の子mamaです♡

息子が寝てるときに
左ばかり向く癖があって
頭の形を気にしてます( ´•̥_•̥` )

このままだと左側だけ
凹んでしまいますよね?

でもなかなか右向きに
クッションを置いていても
辛うじて左向きに戻ってます💦

みなさんは首の位置とか
まっすぐでしたか?
直すにはどうされましたか?

ちなみに仰向けになれる枕も
試しましたが
それでも左に向いてしまいます

コメント

deleted user

うちも片方だけ向く癖ありました。タオルとかはやりましたが、夜寝る時は心配だったのでタオル無しで寝させていました。
そして今後頭部の形を確認したら、平だった頭が綺麗に丸くなってました!!
きっと治るので大丈夫ですよ♡

deleted user

うちの子もその位の時はいつも左向きで寝ていて気になってましたが、何しても治らなかったのでそのままにしてました(笑)
首が座ってからですかね、
気付いたら反対向きでも寝るようになってました(o^^o)
頭の形も凹んだりしてないですし、寝返り出来るようになったら寝てる間もコロコロと向きが変わったりするので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

a_ne

私の子は右向きの癖がありました!
左を向かせて寝かせて、それでも右に戻ってたらまた左向かせていたら今度は左向きの癖がつきました(^_^;)

もういいや〜って思っていたら最近は右向いたり左向いたり上向いてたり寝ている時に首を動かすようになりました(*^^*)

さーこ8

向き癖で凹んでしまっても
寝返りとかお座りができる頃には
綺麗な形になると思います!
頭の形は結構遺伝とかもあるので
パパママの形に似てくると思います♪
私のところは旦那も私も
ハチ張りなので息子も張ってますw

yuki

うちの子も、1〜2ヶ月頃まで
いっつも右側を向いて寝てて
見事に右側がぺったんこになってます😭
今は、右側を向いて寝る癖も無くなったし
お医者さんでも、
大きくなると頭の形もきれいになるよ
と言われたのであまり気にしてません⭐️

N.mama❤︎

私の娘も向き癖があって頭がすごくいびつな形してます( •́⍛︎•̀ )
なのでできるだけ逆を向かせてます。
お座りとかするようになると自然と直るらしいので私はあまり心配はしてないです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

chibichan.

うちも気にして
向きグセつかないように
頑張りましたが
完全にアウトで
1歳半の現在も
右が凹んで左がたんこぶのように
出てます(;´Д`)

まあ、坊主にしない限り
わからないか〜
と開き直ってますが…(笑)