※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

BIGLOBE光回線を利用し、au iPhoneを使っている方が、格安SIMに乗り換えを検討中です。自宅での利用が主で、毎月のデータ使用量は3ギガ未満。電話も月数回程度。LINEモバイル、UQモバイル、イオンモバイル、BIGLOBEモバイルで迷っています。MNP番号やSIMロック解除が必要か、au回線の格安SIMはロック解除不要かも気になっています。

今au iPhoneを使用しています。

格安SIMに乗り換えようと思っています。
自宅にBIGLOBE光回線をひいています。

ネットはほぼ自宅でしか利用しません。
毎月3ギガ未満です。

電話も会社や役所、学校等に月数回かける程度です。

LINEモバイル、UQモバイル、イオンモバイル、BIGLOBEモバイルで悩んでいます。

どこがオススメでしょうか?
又乗り換える場合、MNP番号を取得、SIMロック解除でよろしいでしょうか?

au回線のある格安SIMだとロック解除も必要ないのでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

docomoから先月UQモバイルに変更しました。私はdocomoからなのでSIMロック解除してMNP取得して変更しました。UQはau回線なのでたぶんSIM解除はいらないと思いますがショップや家電屋さんで変えるなら聞きながらでもよいかなと思います。
私はUQで無料レンタルして電波状況確認してから変えたのですが地下鉄や職場(ビル)でも問題なく使えました!電話代も安くなってよかったです!

• mamama

mamama

ありがとうございます。
    私も一刻も早く安くしたいです。なるべく…というか今月中に変えたい為、ショップに行くのは気が引けます…。

WEBでやりたくてここに相談しました。

UQは最初第一候補だったのですが他社を調べるうちに悩み始めています。

ありがとうございました!

• 5月5日
genkinominamoto

auからLINEモバイルにしました💡
私はAndroidなのでSIMロック解除してもau回線しか使えずですが、iPhoneならau回線ならロック解除いらず
SIMロック解除すれば全ての回線から選べるのでSIMロック解除しちゃってもいいんじゃないかな?と思います。
流れはその通りやれば大丈夫です!
SIMロック解除するならMNP取得してから格安SIMの切り替えする前ならMyauから無料でSIMロック解除手続き出来ますよ🙂
私は端末補償つけて3GB、2100円程度ですかね。
今は月額半額キャンペーン適用中で
電話は保育園に連絡など、あとはLINE電話使ったり
LINEの通話料安くなるアプリ使ったりで今月は全て合わせて2300円ほどでした!
外であまり利用しないなら速度なども気にならないので不便なしです🙂
3GB契約ですが、毎月ほぼ繰り越してるので6GBある状態です。
なので契約をもっと少ないのにすればもっと料金安くなりますよ。

• mamama

mamama

全く同じ感じですね🎵
    SIMロック無料なんですね💦
    3000円かかるとかかからないとか書いてあって、かかるならやらないですむところを…と思っていました。

又SIMロック解除のタイミングもよくわからないし、MNPのタイミングも合わせていつやればいいのやらで悩んでいました。

私も3ギガいかないこともあります。

繰越出来るのはいいですよね♫

今auピタットプランなのですが、これは1年以上たつと普通に高いと言うことを最近知りまして…今月中に変えたいと思います。

ありがとうございました😊

• 5月5日