※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週の3人目で、出血があり心配。病院で問題なしと言われたが、再び出血。様子見中。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在妊娠28週の3人目妊娠中です。
昨日の夕方に生理のような鮮血が出ました。
その後、病院へ行きましたが何の問題もないと言われました。
本日は日中、出血もなく落ち着いてましたが、
先ほど寝室で横になってる状態で、
昨日と同じように生理のような鮮血が出ました。。
特にお腹が痛いとか張ってる感じはないし
昨日問題ないと言われてるので、
様子見をしようと思いますが気になります。
ちなみに上2人は初期にちょっと出血した事ありましたが、
その後は特にありませんでした。切迫にもなった事はないです。

出血が続くようなら病院に連絡しますが、
同じような経験をされた方の話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

allla

鮮血がでたら連絡して、と病院からいわれていたように思います。気になるようなら連絡だけでもしてみられたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

鮮血はやはりこわいです。私なら病院に連絡します。。

くらり

同じく生理のような真っ赤に染まる出血があり驚いて受診したところ、子宮からは出血していない、これは婦人科に関係ないと断言されましたが、私の場合は頸管長がやや短めなのと、張り止めが効かないこともあり現在入院となっています。その後もトイレで力を入れると出血します。そしてピタっと止まり、普段シートに付くことはありません。なのでGW明けに尿と便を調べるそうです(^^;)前と後ろそれぞれに拭いているので後ろでないことは確かなのですが。
実は妊娠前も同じ不正出血で総合病院を受診したことがあり、各科をたらい回しになりましたが原因分からずでした(T-T)
今回の結果が出たら、1つの症例でしかありませんが報告しますね(^^)

• くらり

くらり

因みに最初受診した時に、頻繁だったり痛みが出たり、更に量が多くなったり、鮮血ではないドロッとした血液だったり、ダラダラ続くようならすぐにまた受診してくださいと言われました。

• 5月5日