※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

コロナの影響でお子様を買い物に一切連れて行っていない方いますか?我が…

コロナの影響でお子様を買い物に一切連れて行っていない方いますか??
我が子は3月の半ばからお店には一切連れて行っていません。コンビニもです。
主人が休みの日に私が買い物にいくか、主人が仕事帰りに買ってきてくれます。
娘は最初のうちは「私も一緒にお買い物にいきたい😭」と泣いていましたが、今はもう行きたいとも言わなくなりました。
まったく外に出していないわけではなく、お庭遊びや近所の散歩。車からまったく降りないドライブには連れていきます。
今日も娘を主人に預けてスーパーへ行ったのですが、子供がたくさんいました。公園にも子供がたくさん。
我が家が神経質すぎるのかな…?と思えてきます。
我慢させすぎて可哀想になってしまいます。
皆さんはスーパーくらいなら連れて行くのでしょうか…。

コメント

ここ

3月からスーパーは連れて行ってないです😭
外に出ても散歩くらいです。
スーパーとか公園に行けば子連れいっぱいいてびっくりしますよね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方いてよかったです。
    皆さん普通に子連れでいらしているので、我が家がおかしいのかな…と思えてきて😞💦
    娘には我慢させっぱなしなのでコロナが終息したらたくさゆ色んなところに連れて行こうと思います!!

• 5月4日
  • ここ

ここ

私一人でいつも買い物に行きますが、自転車に子どもを乗せてボールとか遊び道具を乗せて公園とかへ向かってるのを見るとなんで自分はこんなに徹底してるんだろって思う時もありますが😩

• 5月4日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。遊んでいる方は楽しそうにしてますもんね…。他所は他所、うちはうちなのですが、羨ましいというか悔しいというか…。
    何とも言えない気持ちです😭

• 5月4日
ママリ

うちも一切連れて行ってません!!
スーパーに家族で来ていたりするのを見ると、こんなに小さい我が子は我慢してるのに、なんだかなーって思います😣

ポケモン大好き倶楽部♡

私も同じように思っています。
    我が子には可哀想ですが、コロナが怖いのでもう少し我慢してもらいます😭

• 5月4日

我が家も散歩、ドライブ、庭遊び以外では外に出してませんよ😥✨
神経質だとは思ってません。
子供達を守れるのは
私達親だけなので、、

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。子供にかかってしまうと大変ですもんね。
    引き続き自粛生活を送ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月4日

都内です。連れて行っていないです!もし連れていった場合はお風呂に入れてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!お風呂に入れているんですね😀
    都内だと余計に怖いですよね。
    私の市はまだ数人しか出ていませんが毎日ビクビクです。

• 5月4日

退会ユーザー

私も一緒に入って着ていたものは即洗濯してます!

• 5月4日
きなこ⭐︎

うちもスーパーや公園には一切連れて行ってないです!お庭や近所を15分くらいお散歩のみですよ😊いまは神経質なくらいがちょうどいいと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。神経質くらいが丁度いいですよね。
    もう少し娘には我慢してもらいます!!

• 5月4日
my

スーパー連れていってません!!
最後に連れていったのは3月半ばくらい?
わたしが菌に敏感になりすぎてマスクしてない人が近付いてきたり
勝手にいろんなものさわったりがすごくストレスで
結局店内で怒りまくってしんどかったのでやめました!
旦那にも連れていくなと言っています。

もふもふ

連れていってません。
カートに乗せてしまえばあちこち触らない安心感はありますが、旦那に預けれるのであれば連れていきたくないですよね。。。
マスクなしで歩いてる方、マスクしてても思いっきり咳をしてる方、密を避けるよう言っててもやはり密集してしまいます。
うちも近所の散歩ぐらいは行ってますよ。
でもスーパーは預け先がなくてどうしても連れて行かなきゃいけないっていう状況でないなら避けた方がいいかと…。

むーさん

緊急事態宣言が出てからは
連れてってません。
在宅の仕事中なんて
家から一歩も出てないくらいです😂
買い物もあれだけ1人で来てくださいって言ってるのに
家族連れが多くてうんざりします。
車で旦那と買い物きて
荷物持ちとして一緒に来てる人とか、、、
車で待たせとけよってしょっちゅう思います😩

我が家も子供はスーパーにも公園にも連れて行きません。外に出るのはお庭やベランダ遊びの時くらいです。感染者が多い地域と言うことと、私自身医療従事者なので少し神経質かもしれません😅
致し方がない理由がない限り、今後も連れて行かないです。

ママリ

うちも子供の外出は近所の散歩とベランダ遊びのみという感じです。車も庭もないので…
公園もスーパーも子供がたくさんいますよね。同じように、自分が神経質すぎるのかなと思っていました💦親はどんな気持ちなんだろう…とも。批判的な意味でなく。
私は、感染したらと思うとすごく不安になって気が滅入ってしまうタイプなので😭

うちも3月下旬頃から一切お店の中には連れてってないです😊
神経質になりすぎかな?とか全然思ってません🙌

連れて行きたくないですが連れてってます💦
夫はほぼ休みがなく深夜帰宅なので買い物頼めない。いつも頼んでいたネットスーパーはコロナの影響が出始めてから常に配達がいっぱいになっていて頼めない。
ってかんじで連れて行くしかありません。

うちも、旦那が午後から仕事の事が多いので週一午前中に私一人で買い物行ってますよ~!
週一しか行かないので買い忘れ結構しちゃって、旦那に仕事のついでに買ってきてもらったりもしてます😅
最近は暖かくなってよく散歩に行くようになったので買い物連れていかなくても可哀想だとは思いません✨
元々お出かけとかしない方だったのでそれほど我慢させてるって感じもしないです。笑

かおり

めっちゃ同じ感じです!
どうしても連れて行かないといけなかった時に3月は行ってましたけど、、
4月からは旦那も在宅や休みが増えてので、基本スーパーはあたしだけで行ってます!
公園もここまでになる前は毎日行ってましたが、4月入って全くと言っていいほど行ってません!
覗くと小学生とかうちの子よりも少し大きい子が多くて危ないのもありますし。。
うちも近所に散歩と、ベランダ走らせるくらいです!
自粛してる人は少ないイメージです!
時々びっくりします!これじゃあ終息なんてせーへんなぁって。うちはこんなに大変な思いしながら我慢してるのに、、って切なくなることあります。

ママリ

うちも夫が買い物してきてくれます。
最後にスーパー行ったのいつだろう…🤔
私と子どもは毎日お散歩と、公園は2日に1回くらい行ってます✨
朝だと公園空いてるので、なるべく早い時間に行きます☺️

kかか

うちは旦那が4月からテレワークになったので、なってからは一切連れてってません!
散歩がてら、いつもより遠いスーパーに旦那と子供と行っても、外で待っててもらってます💦
今日、スーパーに行ったら小さな子供二人ベビーカーに乗せた夫婦がスーパーの入り口で、雨カバーをベビーカーにかぶせてスーパーに入っていくの見ましたが、「え?そこまでするなら外で待ってればよくないかな」と思いました😂
私の住んでるところも子連れと夫婦で買い物に来てる人多いですよ〜💦
レジも待つし、私は怖すぎて連れて行けません😅

2歳と4歳の子供がいますが、全く連れていってません!
事情のある方もいらっしゃるでしょうが、他人から見ても明らかにただ息抜きで連れてきてる方がいますが、それを見て他の人も連れてきてるから〜と思っては後悔すると思ってます💦💦

はじめてのママリ🔰

中国に住んでいたので、1月半ばからスーパーも公園も数えるくらいしか連れて行ってません。
ありがたいことに、中国ではスーパーは基本が配達でしたし、日本に戻ってからは子どもを置いて買い物に行ける環境なので連れて行っていません。

公園にもほぼ連れて行かず、散歩が週2回くらい、車から降りないドライブ兼お昼寝が週2回くらいで、基本は家の中か自宅の駐車場で遊んでます。
うちの子たちはもう散歩すら行かないと言います(笑)

周りに合わせる必要はないと思いますし、今は家の中にいられるならできるだけいた方が良いと思うので、お子さんの様子に合わせてあげたら良いと思いますよ😊

ままん

もうずっと連れていってません。
ワンオペなので買い物行きたいとき、行かなきゃいけないときはイライラしますがなんとかしています…

幸い3歳ということもあり、お外にばい菌いるからお店や公園には行けないんだよ、お友達とも遊べないんだよ、と説明したらわかってくれました💦
1歳の方は多分わかってません😂

早い時間帯に散歩にいって、それから狭ーいお庭で遊んでいます。

子連れだけならみててくれる人がいないんだな、大変だなと思いますが、家族総出できてるとか親子三代できてるグループはちょっと理解できません…