※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
妊娠・出産

二人目妊娠中で、育児中にお腹を圧迫されることが心配。同じ経験のママさん、妊娠中は大丈夫だったか教えてください。

二人目妊娠中ですが、少し心配事があります。
息子の育児で抱っこしたり、おむつ替えや着替えのときにお腹の辺りを軽く蹴られらり、私の太ももの上に座ったりするときにお腹を圧迫しちゃったり…
お腹の子は大丈夫かな…と少し不安です。

二人以上お子さんお持ちのママさん…いかがですか?
妊娠中はこんな感じでしたか?そしてお腹の子は何ともなかったでしょうか…?(^^;

コメント

UUB

まだ出産はしてませんが
上の子めちゃくちゃ乗っかってきます!
なるべく避けてるんですが
突然おなかに倒れたりしてきたり、
蹴られたりもあります。涙
でも今のところ2人目は
何事もなく元気に育ってくれています!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪
    安心しました。周りには羊水で守られてるから大丈夫!って言われるんですが、お腹へのダメージを感じた時はヤバイんじゃない…とか思っちゃいます。健診まであと一週間…無事でいて欲しいです(>_<)

• 6月9日
くろまめきなこ

ヤンチャな3歳前の息子と6月20日に帝王切開出産しますママです!
晴れてる時は家から歩いて15~20分かかるスーパーまで息子と散歩に行きます。
赤ちゃん返りかすぐに抱っこ攻撃受けます!笑
5分くらいは抱っこしながら歩けますが、腕と足が痛くなりますね!少し張りますし( ¯―¯٥)
それでも赤ちゃん元気です!
人それぞれなのもあるんで体調悪くならない程度に何かあれば病院行ってくださいね!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪もうお腹も大きいと思いますのに、3歳のお子さんを抱っこだなんて…凄いです~!
    赤ちゃんは強いですね♪
    お母さんも強いですっ!!不安に負けず妊婦育児楽しみます\(^o^)/

• 6月9日
ぴーちゃん

うちもかなりやんちゃな甘えん坊なので、突進してきたりドンと座られたりで焦ります💦
羊水で守られてるとはいえ、ドアがバンとお腹に当たって流産した例が多いとか聞いたので、ピリピリしちゃって反省したりです😓

• palpa

palpa

分かります分かります!!
    最悪流産と考えると絶対後悔しちゃうので気を付けます!!
    お互い無事に出産出来ますように♪

• 6月9日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪

• 6月9日
まいてん

心配になりますよね、、、

太ももの付け根とかに
乗られたり、
蹴られたり、
突進されたり、
叩かれたり、、、
その度にお腹張ったりと
色々ありましたが、
無事に出産しました!

ただ
羊水で守られてるからといって
絶対に大丈夫とは言えないので
上の子と接する時は、
十分に気をはって下さいね!
そして、何かあれば、
すぐに、受診して下さいね!

元気な赤ちゃんが
産まれますように!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうですね。油断大敵ですね!!後悔しちゃわないよう考えながら育児に励みます♪

• 6月9日