※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

次女が2〜3日前から止まらない咳で夜も寝られず、市販の咳止めが効かない。熱や喉の痛みはないが、咳だけがひどい。コロナのこともあり、病院行くのは怖い。家族は症状なし。GW明けまで様子を見て、必要なら病院へ。

次女がここ2〜3日咳をしだし止まらなくなり
夜も寝られません。
市販の咳止め(アンパンマンの)飲ませても
咳がとてもひどいです。

熱もなく喉の痛みもないようで
味の味覚もあります。
ほんと咳のみって感じです。

病院行くのもコロナのことあるしで
ちょっと怖いな〜と思って家から出てません💦
ちなみにコロナ感染者いない市内に住んでいます。

もともと体は弱い子で
風邪とかひきやすい子です😭

他の家族は特に咳症状や風邪症状でてません。
GW明けまでは様子見ようと思いますが
あまりにもひどいようなら病院行こうかなと
迷っております……(´·_·`)

どうすれば一番いいですかね😭?💦
それと咳にはこうした方がいいよってもの
ありますか😭??

咳でみんな寝れず息子も起きたりと
みんな寝れてません😱😱😱

コメント

はまぐり

加湿したり、寝てるときは頭を高くしてあげるといいですよ!

  • *

    やはり加湿した方がいいですよね😭
    頭は高くしてあげるんですが
    移動して結局意味無くて😱😱😱💦

    • 5月4日
☆★

ヨーグルト食べると気持ち喉の痛みが治まった気がします。

  • *

    喉の痛みはないんです😭💦
    咳も治まりますか…!?

    • 5月4日
  • ☆★

    ☆★


    乾燥が良くないので、室内でもマスクしたりしていると治りが早かったです。

    • 5月4日
  • *

    そうですよね😭
    取ってしまうの覚悟で今日
    マスクつけて寝かせます😔

    • 5月4日
りまま

民間療法ですが。。
レンコンのすりおろし汁を飲ませると咳が軽減します。
スプーン一杯くらいでいいと思います。
けっこう効くのでやってみてください。

  • *

    れんこんのすりおろし汁ですか😭!
    明日買ってきてやってみます!!

    • 5月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

加湿器してあげたり
もしなければ濡らした
タオルをハンガーに掛けて
即席加湿器にしてみたり…
娘も季節の変わり目とかは
弱くてよく咳するのですが
お風呂上がって寝る時に
喉~胸元、背中
足の裏にヴェポラッブ
塗ってあげるて少し枕を
高くすると咳も
落ち着いて寝てくれます^^*

ぜひご参考までに🌟

  • *

    加湿器今日やってみます😭!!
    この時間くらいから
    やっぱ咳ではじめますよね…😱
    ヴェポラップ、旦那に買ってきて
    ほしいと頼んだのに
    買ってきてくれず😰

    やってみます😭😭😭

    • 5月4日
💙🩵🤍

私だったら咳が続いてる状態なので、
早めに病院へ連れて行きます💦

昔妹が風邪から肺炎になって
入院したことがあるので…😢

その時母も市販薬を飲ませて
様子を見ていたのですが
咳が止まらず
本人も母も寝れなくなってしまい
かかりつけ医で受診したら
風邪からの肺炎になっていて
もっと早く連れてこないと!
と怒られ入院になったみたいです😞

  • *

    そうなんですね…💦
    旦那が大丈夫やろ治るさ
    いつもこの時期咳出すじゃんと
    連れてく気配がなく
    私も妊婦なのと小学生、一歳の息子
    を連れて病院も行けず…

    早めに連れてったほうが
    いいですよね…

    • 5月4日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    不安にさせてしまって
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

    ただ、夜眠れないとなると
    喘息や肺炎もありえるので😭

    • 5月4日
  • *

    一応毎年この時期咳とまらなくなり
    目やにもひどくなるので
    アレルギー検査などもしてきた
    のですが何も出ず毎回風邪だと
    言われて終わりで…😔

    でも心配なのでどうにかして
    病院連れてきます😭

    • 5月4日
めめ

加湿と、枕元の高い位置に、バスタオルを下げてやる。
あとは、ミストを吸わせたり…。
なんたら、ラップを背中にぬってやったり💦

  • *

    ヴェポラップ今買ってきました!
    背中に塗るといいんですね🥺💓
    ありがとうございます!!!

    • 5月4日