※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、母乳を届けられず心配。退院後の母乳の準備や入院期間について情報を求めています。

先日、予定帝王切開にて出産しましたが、赤ちゃんは一過性多呼吸になり、NICUにある別の病院に運ばれてしまいました😢

一過性多呼吸の中では割と重度みたいで、肺の水がなかなか抜けず、ミルクもあまり飲まず、泣いた後に呼吸を忘れてしまうようです。
毎日心配で不安です。

コロナのせいで私は外出許可が出なくて、NICUのある病院の方では夫の面会はダメみたいなので母乳を届けることもできません。

退院後に凍らせた母乳を持っていこうと思っていますが、あまり出がよくなくて、持って行ける量まで搾れるかどうか…という感じです。

もしここに同じような方がいらっしゃったら、お子さんの入院期間はどのくらいだったかとか、これを準備しておくとよかったとか、お話聞かせて欲しいです。

コメント

みく&ひろママ

自然分娩でしたが、一過性多呼吸でNICU入りました。
娘は軽い方だったので、生後7日目に退院しました。
私は手で搾乳していましたが疲れてしまうので、搾乳器の購入をおすすめします。

• みみみ

みみみ

ママさんが先に退院して、その後赤ちゃんが退院した感じですかね?

上の子のときに手動の搾乳器を購入しましたが、どうもうまくいきませんでした…。
    何かオススメがあれば教えて欲しいです😢

• 5月4日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

うちも転院したので、私の退院を1日早めてもらいました。
    NICUでメデラの手動と自動を試させてもらいましたが、自動の方がよく絞れました。

• 5月4日
  • みみみ

みみみ

私も退院を一日早めてもらう予定です😊
    メデラの自動のやつ、いいって聞くんですけど値段がめっちゃくちゃ高いですよね😢
    迷います。

• 5月4日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

調べてみたら、メデラのオンラインショップでレンタルできるみたいですよ!

• 5月4日
  • みみみ

みみみ

レンタルできるんですか😭✨
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!

• 5月4日
ボリジュリア

長男も次男も一過性多呼吸でした。
次男はそれに加えて陥没呼吸でDPAPという装置をつけて治療しました。NICUからは3日後か4日後くらいに出られました。そのまま行けば退院できたのですが、その後に結構重症な黄疸になり後遺症の検査をしなければならず、退院したのは産まれてから10日後でした。長男は私と一緒に退院しました。

• みみみ

みみみ

うちは退院まで1週間〜2週間かかるって言われちゃいました😭

同じ一過性多呼吸でも入院期間や症状はまちまちですね…

• 5月4日

私も今月7日に帝王切開で出産し、息子は一過性多呼吸でNICUに入院しています。今のところ状態も安定していて今日からGCUに移動になりました。まだ退院の目処はついていません、、、心配で不安になりますよね😭

• みみみ

みみみ

すみません、バタバタしててお返事遅れました。
    帝王切開の子はどうしてもなりやすいみたいですね😭
    うちは一過性多呼吸のなかでも重度だったらしくて、20日間も入院してました😭
    でもいま元気になって退院して、問題なく一緒に過ごしてます!
    お子さんはもう退院されたんでしょうか。
    心配ですが頑張りましょうね😭

• 6月2日