※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

娘が風邪で治らず、小児科と耳鼻科を受診。セキが続き、再度小児科へ行くべきか悩んでいます。コロナで吸引ができない耳鼻科で不安。再度小児科へ行くべきでしょうか?

4月入園と同時に、娘(2歳)風邪引いています💦

始めに小児科へ行き調べてもらい風邪という診断でなんかいか小児科に薬もらいに行っていました。
一回治ったかなぁと思った矢先また鼻水出てきたりあったので、耳鼻科に行きました。
GW前にも同じ耳鼻科で鼻水止めるのとセキ止め貰って5月5あたりでシロップきれるのですが、なかなかセキ治らないですし、また小児科に連れていったほういいのでしょうか?🤔

小児科って、熱ある時ってネットで見た気がしますが、鼻水はおさまって垂れてはいないのですが、コロナでその耳鼻科は鼻も吸ってくれないので、吸ってくれる小児科にもう一度いくべきでしょうか?

今は鼻よりセキで、夜寝てる最中と普段セキでます😭

コメント

さあママ

うちは熱なくて鼻水、咳の時は耳鼻科連れてって、それでも治らない時は小児科に連れてってます☺

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

GWあけ小児科行ってみます😌
    熱はなくてセキが中心なのですがどちらにいったほうがいいか悩んでいました😓

• 5月4日
  • さあママ

さあママ

咳の時は、小児科に行ってます☺🔅耳鼻科だと鼻水とか喉の痛み位で、咳の事は身体の中なので小児科の先生の方が分かるかなあって思って、小児科に行ってます☺

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

耳鼻科も一週間ぶん薬貰って治らず2回目また一週間もらっても鼻水は止まりましたがセキがまだで💦保育園なので結構今の時期他のこも風邪引き多いらしく治ってもまたぶりかえしての繰り返しです😓

• 5月4日