※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様が好きなメニューと苦手なメニューを教えてください。例えば、好きなメニューは炊き込みご飯や豚汁、苦手なメニューはトマトやいちご、ブロッコリーです。

2歳前後のお子様がいる方に質問です☺️

お子様が好きなメニューと苦手なメニューはなんですか?

ちなみにうちの子は・・・
好きなメニュー:炊き込みご飯、豚汁、根菜類、バナナ
苦手なメニュー:トマト、いちご、ブロッコリー

コメント

ままり

好き
りんご、麺類、からあげ、ハンバーグ、たまご、ヨーグルト、鯖、とうふ
苦手
葉物野菜

🐻🐢🐰

好きなメニューは炊き込みご飯、焼きそば、お味噌汁、グラタン、パン、ハンバーグ、カレー、おにぎり、焼き芋、お魚全般
苦手なメニューはキャベツ、長ネギ、ブロッコリー、ミンチ以外のお肉、ピーマン
ですかね😂

R4

好きな物
焼きおにぎり、うどん、ブロッコリー、ミックスビーンズ、野菜たっぷりのコンソメスープ、しらす、豆腐、チーズ、みかん、いちご、ぶどう

苦手な物
大玉のトマト

基本何でも嫌がらずに食べます🌟
好きな物にあげたのは自ら欲しいと言うものです♡

ゆきんこ

好きなメニュー:
豆腐ハンバーグ、シチュー、オムライス、卵焼き、ポトフ、炊き込みご飯、麺類全般、フルーツ全般

苦手なメニュー:
肉焼いただけ、魚焼いただけ、カレー

です!

ママリ

大好きな食べ物
肉、魚、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリー、大根、人参、

苦手な食べ物
葉物野菜、白米

苦手なものでもごまかしながらなら食べられますが、自分からは食べませんw

イリス

好きなもの
ほうれん草、ブロッコリー、お肉(特にハンバーグ、餃子、そぼろ)、スパゲッティ(特にミートソース)、うどん、焼きそば、卵料理全般(卵焼き、茶碗蒸し)、しめじ、ホットケーキ、ヨーグルト、バナナ、いちご、みかん

嫌いなもの
生のトマト、きゅうり、なす