※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうこ☆
子育て・グッズ

出産後に大動脈弁狭窄症と診断され、心配しています。同じ病名の方の経験について相談したいです。

こんばんは!

なかなか居ないと思いますが・・・
出産後、退院する日に心雑音が聞こえるって言われた為、小児医療センターで診察してもらいました。

診断は・・・
大動脈弁狭窄症(弁が2枚になってる)って言われました。
今は軽症で経過観察なんですが・・・今日行ったら血液が少し逆流してるとの事。。。
特に制限されてないし、次は1ヶ月なので大丈夫だとは思うんですが凄く不安で・・・

ちょっとした変化に気づいてあげられるか・・・
まだ泣く事でしか伝えられないし、体調の変化に気づいてあげられるのか・・・
(熱とかなら分かるんですが、苦しいとかは分かってあげられない気がします。)

同じ病名を診断された方っていらっしゃいますか?

コメント

けいママ2015

同じです!うちは出産当日に心雑音で搬送されてしまいましたが(>_<)
大動脈弁狭窄症と逆流。うちは肺動脈弁狭窄症もあり手術しました。
不安ですよね、、でも信じるしかないので。
ごめんなさい、アドバイスではないですが、お互い頑張りましょう(>_<)
きっと大丈夫です(^^)

• ☆ゆうこ☆

☆ゆうこ☆

そうなんですね・・・(><)
    すごい不安ですよね。。。
    今は元気に過ごされてますか?

いつか運動とか色々制限かかるんじゃないかって心配で(つд⊂)

はい、お互い頑張りましょ!!

• 6月9日
  • けいママ2015

けいママ2015

産まれてから今までずっと元気ですよ(^^)
    カテーテル手術後も今まで以上に元気いっぱいでした!
    うちも経過観察中なので、もしかしたら将来切開の手術をして運動制限があるかもしれないんですが。。
    よくなることをただ信じています(>_<)
    もう少し大きくなってくると、心臓の事なんて忘れる位動き回りますよ。笑
    私は月齢が上がってくるにつれて、精神的にも少し楽になりました(^^)

• 6月9日
  • ☆ゆうこ☆

☆ゆうこ☆

そうなんですねっ(・ω・)
    心配事はなくなりませんが・・・
    元気でいてくれるだけでいいですよねっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も良くなる事を信じてます☆

• 6月9日