※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

濃い味が好きで、悪阻の可能性が心配。制限方法やアドバイスを知りたい。

悪阻なのか?味の濃いものを好んで食べてしまいます。(麻婆春雨やパスタ等)ダメだと分かっていても欲してしまいます。
米は受け付けません( ; ; )
皆様は食べたい物をどう制限されていましたか?このままでは今後が心配です。

コメント

木だらけ

つわりのときは食べられるもの食べてましたよー‼︎
食べられる時に食べられるものをー‼︎

• ショーン

ショーン

お返事ありがとうございます^^
    コロコロ嗜好が変わって、自分でも不思議です。食べたい物を食べます!

• 6月9日
  • 木だらけ

木だらけ

つわりの時はポテト食べたかったり、一日中何も食べられなかったりでしたよ。毎日毎日違いましたし‼︎だから、前もって買えなくてそれが辛かったです。
    今はそんな時期だと割り切って食べられるもの食べてくださいね♪

• 6月9日
  • ショーン

ショーン

ポテト、よく耳にしますね!あれも塩分が多いですよね( ゚д゚) 確かにその時ハマった物を買いだめしましたが結局食べれず‥彼に全て回っていきます。笑

• 6月9日
ぐります

私は悪阻?で、和食が食べれず(味噌、醤油、鰹節がダメでした)、ほぼトマトパスタで妊娠期を過ごしました(⌒-⌒; )
病院で相談したらパスタでも塩分に気を付けてれば大丈夫だよ!と言われましたよ!

• ショーン

ショーン

私も妊娠前はトマトパスタなんて全く食べなかったのに‥現在は専らトマトパスタです( ゚д゚) 塩分の調整とか難しいですよね。でも極力減らしてみます^^

• 6月9日
くりにゃん

悪阻の時期は絶対に控えなければいけないもの以外はある程度、気にせずに食べてました食べてました!
中期になると動けるようになるのでそこから運動しながら体重とにらめっこしてました!
ちなみち悪阻で減った体重から13キロ増量しましたが、今は完母なのでほとんど妊娠前まで戻りました!

• ショーン

ショーン

13キロ増ですか!母乳で戻るんですね( ; ; )♡ 自分も痩せるか不安です。。
    とにかくなんでも火を通して、しっかり食べます^^

• 6月9日
  • くりにゃん

くりにゃん

悪阻で39キロまで痩せて産む前は52キロ後半で、退院するときは48キロでした。
    3ヶ月後には妊娠前の43キロ近くまで戻りました!
    特にダイエットはせず母乳にいいとされる米やらいろんなものを食べてますが体重は減る一方です(о´∀`о)

しっかり火を通して塩分控えめで悪阻を乗り越えてください!

• 6月9日
  • ショーン

ショーン

凄い!この10ヶ月でかなりの体重変動ですね( ゚д゚)!!!
    子供が母乳を飲んでくれれば良いのですが‥飲まない場合もあるのですよね?心配は尽きないですね。。

• 6月9日
  • くりにゃん

くりにゃん

そうですね、、、
    体重増加は安定期からなのでものの数ヵ月でよくこんなに増えましたよね(笑)
    母乳の不安はありましたが、臨月からおっぱいマッサージを毎日欠かさずやっていたら産後2日で飛ぶくらい出ました(о´∀`о)

• 6月9日
  • ショーン

ショーン

おっぱいマッサージですね!もう、この面倒くさがりな性格が‥‥はい、頑張ります。
    妊娠線のケアすらまだ何もやっておりません( ; ; )私に喝を入れてください。。笑

• 6月10日
  • くりにゃん

くりにゃん

大丈夫ですよ!
    私もかなりの面倒くさがりな性格でしたが我が子のためなら我が子のためなら頑張れます(^^)
    妊娠線は早めにケアした方がいいですよ!
    ちなみに相当、努力しましたが高位破水で入院して48時間、ケアできずにいたら急速に下がってきたお腹に耐えられず妊娠線がびょーんと出ました(^^;
    今もお腹に白っぽい線があり消えてくれません( ´_ゝ`)
    まあ、頑張った身体&お腹なので嫌ではありませんがせっかくならキレイなままで産みたかったと思ってしまいます、、、

• 6月10日

私は、つわりの時は食べれる時に食べたい物を好きに食べてましたよ〜(✻´ν`✻)
全く気にしてなかったです!
悪阻の時期は母体に元々あった栄養が赤ちゃんにいくみたいなので大丈夫とも聞きましたし(*^_^*)

私は臭い悪阻があったので、お味噌汁とかご飯の炊けた匂いとか受け付けれませんでした(´・ω・`;)
悪阻が収まってから食べ物気をつければ良いと思います!

• ショーン

ショーン

私も味噌汁、ご飯ダメですー。悪阻って不思議ですねヽ(;▽;)ノ
    とりあえず今は身体が欲するものを程々に摂取しようと思います^^

• 6月9日
m.smd

私も漬物すきで妊娠前からすきなんですけど妊娠して余計すきなって食べてしまいます(T_T)
浅漬けを買う事が多いので水で洗って少しでも塩分落として食べてます(T_T)

• ショーン

ショーン

浅漬け美味しいですよね!水洗いですか‥皆さん試行錯誤されているんですね( ; ; )♡

• 6月9日
masamisae

私も、つわりの時期は食べられる時に食べられる物を、と聞いて、制限せずに食べてました。
ナマモノ等、食中毒の危険がある物は気を付けましたが。。
私の場合は、吐きづわりや食べづわりはなく、食欲なかったのに、デリバリーのピザとサイドメニューのポテトがすごく美味しく感じて、週1で食べてました。
いつも2切れくらいでお腹いっぱいになるので、残りを平らげる主人の方が、先にお腹出てきましたが。。笑

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    そうなんです!悪阻ってあれ食べたい!と思っても、そんなに食べれないんですよね。笑
    やはり妊娠してから食べる量も少なくなるのでしょうか?不思議ですよね!
    家族もぶくぶくと大きくなっていくのが分かります。笑

• 6月10日
ここはーmama♡

私もつわりはまだ続いてますがやっと少し軽くなってきました!
つわり中はたべれるもの食べてましたよ!
1人目の時は全く食べたくなかったんですけど、2人目はポテトが食べたくて結構食べてました(笑)普段は大好きな甘いものも欲さず味が濃いものばかりでした!
そんな感じで何も考えず食べてましたが毎食食べれる感じじゃなかったので3キロ減ったままで少し食べれるようになった今も体重が増えず心配になってきました!
つわりが落ち着いたら食べ物気をつけて行ったらいいと思いますよ♡
私は1人目の時つわりが酷すぎでほぼたべれてなかった反動でつわりが終わって食べすぎで15キロ増えたので今回は気をつけます笑

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    16週でも悪阻ですか( ゚д゚)!?
    1人目、2人目でも違うんですね!街中でよく小さなお子様連れの妊婦さんを見ますが、よくやるなーと感心する日々です。。

• 6月10日