※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
家事・料理

お料理に詳しい方(*^^*)。フードプロセッサーとハンドブレンダーの違い…

お料理に詳しい方(*^^*)♡

フードプロセッサーとハンドブレンダーの違いはなんですか?

今家には普通のミキサーがあるんですが、
小さいので新しい物を買おうかなと思っています♡

主に使うのが、みじん切り、かぼちゃのポタージュ、
スムージーを考えております!
あと今後産まれてくる赤ちゃんの為にも離乳食を
作るときはハンドブレンダーがいいのでしょうか?

たまに趣味でケーキを焼くときもあるので
色々迷っています(._.)
ホイッパー?は家にあります!

ちなみにハンドブレンダーとフードプロセッサー
両方買う必要はありませんか(>_<)?

写真は家にあるミキサーです!

コメント

cat mommy<3

フードプロセッサーは、
動けないけど、剛腕で、野菜を「刻む」、肉魚介を「ミンチにする」、粉物、チーズなどを「混ぜる」、パン生地を「こねる」のが得意ちゃん✨
不得意なのは液体っぽいもの、ミキサーのような機能で、
ハンドブレンダーは、
鍋に直入れ、身軽でお手入れしやすく、ある程度の量(大量じゃない)を「すり潰す」(ポタージュ、スムージー、離乳食)、ある程度の量の野菜を「刻む」、少量の卵、生クリームの「泡立て(バーミックス)」が得意ちゃんかなと❤︎
いかがでしょうか?(*^^*)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます♡
    お肉などは基本スーパーであらかじめ
    ミンチにされているのを買ってるので、
    ミキサーも家にありますし、
    それだったらハンドブレンダーの方が
    いいでしょうか(*^^*)?

    かぼちゃのポタージュをよく作るので
    お鍋に直入れの方が便利ですよね♡

    • 6月9日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは、クイジナートの
ハンドブレンダー持ってます!
写真のもので、フードプロセッサーも
ついてますが、たまーにしか
使ってないです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)!(笑)
玉ねぎのみじん切りがたくさん
必要な時とか...ww
ホイッパーも未だに使ってないですww

わたしはメインでスムージーが
作りたくて、あとは先々考えて
離乳食作りに使えるかなって(´•⌔•`)
ただ、わたしのハンドブレンダーは
氷には適してないので
凍ったままのバナナとかを入れて
スムージー作るときは
ちょっと大変ですね(´-ω-`)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    ホットケーキ♡さん

    • 6月9日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます♡
    ハンドブレンダーは少しのみじん切りは
    対応していますか?(*^^*)
    ハンバーグをよく作るのでぱっぱと
    みじん切り出来ると嬉しいです♡

    これから朝にスムージーを作って
    飲むのを日課にしようと考えてるので
    ポタージュやスムージーがメインなら
    ハンドブレンダーの方が良いのかな?と
    思ってきました♡
    離乳食にはハンドブレンダーが便利そうですね!!

    • 6月9日
真希波☆♪

ハンドブレンダーに違う刄セットしてフードプロセッサーとして使える
セットのものありますよ(^^)
家はsirocaのセット使ってます!
1万円しないで買いました★

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます♡
    ハンドブレンダーとフードプロセッサー
    両方使えるセットがあるんですか*\(^o^)/*?
    1万以下で探してるので今から楽天で
    sirocaで探してみます♡

    • 6月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    これです〜(*´▽`)ノ
    これだと、ブレンダー、ホイップ、みじん切り、千切り、ミンチなど
    色々できるし安いしオススメです♡

    • 6月9日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    写真ありがとうございます♡
    今楽天で見てきたんですが白にピンクの
    色合いが可愛いですね*\(^o^)/*
    しかも安いです!!
    お気に入りに入れたので主人が
    帰ってきたらおねだりしてみます😏💓💓

    • 6月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    ピンクかわいいですよね〜♡
    しかし、家のは黒(T_T)
    ピンクがよかったです〜(T_T)笑
    これひとつあれば色々できるんで
    便利ですよね☺️💞
    おねだり成功しますよーに🙏❤️

    • 6月9日