※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。親への報告タイミングや言葉に悩んでいます。再婚に賛成の母親と、男女交際に厳しい父親のこと。孫についても心配しています。

シングルマザーで彼氏がいる方!
親への報告はどれぐらいのタイミングで、なんと言いましたか?
私の母親は、いい縁があれば再婚したらいいとは言ってますが、父親はどうかなーといった感じです😭
もともと男女交際はあんまり賛成じゃなかったというか、結婚さえしてしまえば大丈夫だったんですが、お付き合いという段階では厳しい感じでした。
離婚後の交際となると、孫がかわいそうだとか、そんな風に言われそうな気がして…。

コメント

はれ

シングルではないですが
こればっかりは
全てにおいて結果!では
ないでしょうか?笑
人は何度でも言いますから😓
円満で結婚しても
離婚したら子供が
かわいそうなど言うし
再婚してずっと円満なら
よかったね!だし
そのまま離婚したら
やっぱりダメだったんだよ!
なんて言われるし😓😓

• はれ

はれ

✖何度でも
    〇 何でも
    でした😅😅

• 5月4日

二児のシングルマザー彼氏います
付き合ってすぐに報告しました
結婚考えてのお付き合いですし子供がいるので両親も報告して実際会った方が安心すると思ったので。
これで渋るような男も嫌でしたし。
両親にはまず私から付き合ってる人がいる、お互いに結婚を考えてるから一回会ってほしいと伝えて近場の喫茶店で会ってお話しました。
交際には賛成してくれましたが同棲やすぐの結婚は母は反対してました。
結局反対押し切って今同棲してますが彼はよく子供を見てくれてますし1日1人で子供を見れるくらいになりました。
母もなんだかんだ認めてくれて上手くやってます!