※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

義祖母からBBQの誘いがあり、行きたくない理由がある。どう断ろうか悩んでいる。

義祖母から明日か明後日みんなでBBQしよう。とお誘いがありました。
旦那は行く気満々です。
義祖母と義母たちだけならまだ普段から家がすぐそこなので会ったりしてるしとか思いますが
おそらく旦那の従兄弟家族も来ます。
行動がよめない家族が来るので行きたくないです。
どう断ろうか。。
義祖母も80こえてるのに自分が一番死ぬ確率高いやろうになぜ。
こどもたち、体調わるくなってくれないかなとか最低なこと考えて。
ストレスです🤮
みなさんなら何て断りますか。
旦那だけでも行ったら同じやし。もうやだーーーー。

コメント

ら

コロナが流行ってるので外出は控えたいです。とはっきりいうかなと思います😭

  • my

    my

    それが通じる相手ならいいんですけどね😭

    • 5月4日
  • ら

    通じない相手なんですね😭
    今むやみに大勢で集まるのは危険ですよね💦
    緊急事態宣言が出てる今、子供たちと妊娠中であるmyさん、お腹の子を危険な目に合わせたいのか?と旦那さんを説得して断ってもらうのがいいと思います。😭

    • 5月4日
ママリ

妊娠中なのでお腹が張っててしんどいとかはダメですか😅?

  • my

    my

    旦那がおそらくこどもだけつれていくと思います。
    しんどいんやったらこどもらつれてくしゆっくりしときー。
    とかいいそう。腹立つ。

    • 5月4日
ママリ

コロナ流行っていない地域ですか?
私なら今は自粛中なのでコロナが落ち着いてから...と断ります!
大人数で集まるのは怖いです💧

  • my

    my

    15人ほどでてる地域です!
    旦那が断ってくれたらいいのに。😭

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    自分からだと言いづらいですよね。。
    旦那さんに相談して旦那さんから断ってもらいましょう😭💦
    うちもGW両親義両親の誘い全断りしてます!
    知らずに移すのも怖いですし移されるのも怖いですし😢

    • 5月4日