※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

息子の言葉の発音が遅く、曖昧な言葉が多い状況。徐々に改善される可能性はありますか?

これって、ちゃんと言えるようになるんでしょうか?😂
息子は言葉が遅く、最近やっと言葉らしきものが少しずつ出てきました💦
しかし、パパ→バンパンみたいなよく分からない発音になっています🤣
旦那さんはパパって言った!と喜んでいますが、確かにそう聞こえるときもありますが、殆ど言えてないです(笑)
パパというのは認識してるみたいですが。
他にも、犬→ワン、猫→にゃー、と曖昧なのが多くて😂
最初はきちんと発音出来なかったけど、徐々に言えるようになっていくのでしょうか?
経験がある方教えて下さい🙏

コメント

aya

ウチの2歳の息子も言葉が出るの遅くて、2歳になってやっと聞き取れるような単語を言うようになりました😅
アンパンマンもアンマン→アンマンマン→アンパンマン と徐々に言えるようになりましたよ😊いま2歳5ヶ月ですが、簡単な会話は出来るくらいまで喋っています。
お話出来るのが楽しみですね✨

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます✨
    返信が遅れてすみません🙏💦
    そうなんですね!😲
    アンパンマン、難しそうですもんね😂アンマン可愛いです💓
    徐々に言えるようになるみたいで良かったです😭
    お話ししてくれるのを楽しみに待ちたいと思います⭐

• 5月5日